後継者は2歳10か月

大満足!

待ちに待った大好きなチッチの朝放鳥。

ほぼ毎週末泊まりに来るので、
どうしたらチッチがやって来るかを学習済みの孫

インコ放鳥時はうろうろせず、座っておく。
手におやつを持って、インコたちが来るのを待つ。

この2点のお約束は出来るようになった。

みんなの名前もすっかり覚えたけど、
サザ緑団子たちはみんなひっくるめて
《アトリ》

クララも・・・ 

セキセイJrガールズがお手本。
もれなく次々に孫に・・・、は、
警戒心の強い他の子たちはちょっと距離を置いたり、
大人にやって来て孫をガン見。

まだ手が小さいので、インコにとっては足元不安定らしい
オーツムギをあげるんだけど、
小さい指先の掴み加減が強いので
インコたちが食べ辛いのも要因みたい。

ヨーゼフも・・・ 

ちゃっかりもらってるヨーゼフちゃん

ヨーゼフから近づくことはないものの、
ケージの上で首を伸ばしたりして、欲しいアピール

孫の大好きなサザJrたちは、私が孫の小さい手に乗せる。
おやつを食べてる間にちゅ~~っが孫の楽しみ。

ケージの掃除やペレットの準備も、ままごと感覚なのか率先する。

徐々に教え込んで
インコ女子力UPしていただこう。

万一、ばぁばに何かあったら、孫にインコたちを頼もう

でもせめて後10年は私も元気でないとね(笑)





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

とりむがいさんへ
こんばんは☆
孫は今日もやって来てチッチと戯れてました(^-^)
そして今、私の隣で、
いえいえ、大きなチッチのぬいぐるみと寝ていますzzz

お孫さんかわいいですね♪
はぁ~、癒えた癒えた(*^^*)

いつもありがとうございます
すずこさんへ
こんばんはe-15
お鳥様にも育てられている孫ですねe-461
キバタンとかかわいですよね。
お鳥様と孫に看取られるのも良いかも(笑)

インコにとっては大人と子供、どう見てるのでしょうねぇ。
子供の頭に乗ると髪がサラサラしすぎて不安定そうだし、
サザなんて、髪を伝って滑り落ちてますよe-451
こんにちは
良かったですねー、ちゃんとインコ女子に育ってくれて。
後継ができたようなので、長生きインコ(オウム)もいいんじゃないですか?(笑)
やっぱり、小さい子の手は乗りづらいですよね。
前にうちの雛をお譲りしたおうちの幼稚園生くらいの子には、なかなか乗ってくれなくて、申し訳なかったことがありました。

コメントの投稿

非公開コメント