fc2ブログ

飼い主の不注意・命取り

picchy2.jpg 
尾羽がバッサリ抜けました 主人が踏んだんです
ビッ!の声に気付き、見たら真っ白な尾羽が5枚も・・・
踏みつけて痛かったのでしょう、驚いて動いたのか・・・
 
インコの事故は飼い主の不注意がほとんどだと言う 。  
今は立派に尾羽伸びました

  
先月、ゴミ出しで勝手口から帰ったら、 いきなり飛び出したピッチー。  
大空へ羽ばたいて行った、 自然に溶け込むあの姿。  
そんな一瞬の後は、 
必死で近所を探し、一旦あきらめたものの、
ピッチーのいないケージを見て涙・・・  

すぐにまた外へ出て、

『ピッチーピッチーいい子いい子~と、いつもの声かけ。

『ピーッ すぐ近くの駐車場に停めてあった車の下に。
無事捕獲したものの、また涙

放鳥してたの忘れてた私の不注意。

戻って来れた奇跡に感謝

 その後、クリッピングしたけど、半月も経ってないのに、伸びるの早い・・・


picchy01.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント