居ながらリフォーム中のインコたちの状況

インコーズ(1)

リフォーム中は、インコお休み部屋での放鳥。
日中もこの部屋で過ごしてもらっています。

8畳ですが、私のハンドメイド資材もあるので、
止まり木置いたら狭いわぁ

セキセイガールズは一斉に飛び回り、
着地点探しに必死。

過去にこの部屋での放鳥時、
みなさまエアコンの上でたむろするので
アルミシートで覆ったため、滑る
潜り込んで行きそうなところやちょっとした隙間も、
園芸用ネットや使わないタオルケットやらで覆った。

この部屋の照明は、昔風のシャンデリア。
これもネットで覆った

ジグソーパズルも一部撤去。
ハイジとユキが
額縁の上に止まっ降りて来なくて、捕まえるのが大変だったな~。

インコーズ(4)

ヨーゼフちゃんが一番ビビってた。
ケージに戻らず、強制捕獲。
朝ごはん、食べませんでした
でも手からは食べるのよね。。。

電動工具や金槌の音でビビりまくる。

飼い主、ほぼケージの側に居ました。
いったんケージから出し、肩に乗せてまったりさせ、
ケージに戻すとペレット完食なさいましたがな
そして余裕が出来たのか、羽繕い。

インコーズ(3) 

メンズセキセイ。

年長者2羽は余裕。Jrは飛び回り偵察?
Jrたちはこの部屋で放鳥してたねー。
懐かしいな~と思うのはきっと飼い主だけね

インコーズ(2) 

サザJr。

勝手が違うので戸惑い気味。
でもケージに戻るといつもと同じ。
大きな音にもまったく動じず


リフォームする部屋の掃除をしていてビックリ
サザのフンが欄間の隙間にわんさか。

今度からは止まれないように策を練ってます。
その代わりの新たな遊び場になるような工夫も。。。

鳥さんたちは喜んでくれるかなー

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんばんは☆

部屋は狭いし、物は多いしで、
ガスファンヒーターなのですぐに温まります(^o^)/
大きな音もすぐに慣れる子もいれば
ヨーゼフちゃんみたいにいまだ挙動不審も。
普段、私の叫ぶ声もデカイと思うのですが(笑)

作業も着々と進んでいて、
改めて何もないと、広さ実感です。
無駄な空間や造りが・・・(-_-;)
ピヨジジさんへ
こんばんは~

いまだヨーゼフちゃん、反抗してます(-_-;)
部屋は今までの半分の広さだし、空間も余裕がないし、
かわいそうな思いをみんなにもさせてしまって・・・

インコたちは、やはり一番高い所を目指しますね。
セキセイ女子軍はメンズセキセイガン見します(汗)
メンズはさほど女子には興味ないみたいですが(^^;)

サザウンP、6羽分はキョーレツです(笑)

こんにちは
リフォーム、大変ですね。
大きい音がするとビビるよねー。
寒さは大丈夫ですか?
でも、新しくなるのは嬉しいですね。
早く終わるといいですね。
うわー(*^^*)
みんな集まって、緊張気味?
どんなお話をしているのかしら?(^^;;
ヨーゼフちゃんがやはり1番ビビってたのですね。
オカメさんは、ビビリ〜ですものね(^^;;

うんP対策、大変ですね(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント