マメルリハ・コロ助ちゃんが迷子!情報よろしく!!!

コロ助ちゃん

日付:12月2日
迷子場所:岡山県岡山市南区築港
鳥種・性別:マメルリハ・ノーマル♂
名前:コロ助ちゃん
足環:色  シルバー  ・ 刻印  KOOFARM


放鳥中、来客。
その来客様が、勝手に玄関を開けた際、
コロ助ちゃんが驚いて外に飛び出しました。


迷子地区・近隣地区の方々、
もしくはこの地域にご存じの方がいらっしゃる方々、
拡散していただけると助かります

ご近所さんや知人などで、
グリーンのインコを保護したなど、
何かしらの情報があれば、このブログ&Twitterアカウントまで、
ご一報頂ければ幸いです

コロ助ちゃんは懐っこい子だと言う事なので、
どなたかに保護されているのではないかと思います。

保護した方が、警察に遺失物届を出されていない場合は、
ぜひとも届けをお願いします。

不注意で逃がしてしまったと心配されている飼い主様と
つながる事の手助けにもなります

***コロ助ちゃんは足環を付けています***

足環・刻印 


私も1度、セキセイインコを不注意で外へ飛び出させてしまいました。
勝手口のすぐそばに、
まさか隣の部屋で放鳥していた子がいるとは思わず・・・

幸い、すぐ近くで発見しましたが、止まっている車の下に居ました。
鳥だからと、
探す時は木や高い所に目が行くので
車の下にいるとはこれっぽっちも頭になく

それ以降、
放鳥時はありとあらゆるドア、窓は鍵を掛けています。
放鳥中、宅配が来た時も、
背中にインコがくっついて来てないか、とか
必ず確認します。

強風で網戸が外れ、インコが外へ飛び出した、
と言う話も聞きます。

これぐらい大丈夫、は
インコには通用しないと言う事。

Twitterで迷子情報が回ってくるたびに、
インコは自ら窓や玄関開けて逃げんやろ、と突っ込んでます。

飼い主さんが厳重に厳重を重ねていれば、
迷子はなくなるはずですよね

明日は我が身、になりませんように・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-22

ご協力、ありがとうございますe-420

鳥を保護したまま、ってのはかなりありますね。
遺失物としての認識がないのがほとんどかと思うので、
仕方ないと思いますe-441

お母さん、無事にインコちゃんを返してもらったのですねe-451

ネット環境されてない方に保護されてると、
なかなか飼い主さんの元へ戻るのは難しいですが、
この寒空の中、ともかく無事に保護されているのを祈るばかりですe-2


急ぎブログにアップしました。そのままコピーさせて頂いてます。
市内ですが、車でも30分はかかる距離なので直接お役は立てませんが…

人間に助けを求めてくれていたらいいのですが…
ちなみに実家では2回犬を保護したらしいです。犬は目立つのでわりとすぐ見つかるとは思うけど…
それでも犬の張り紙もずっと張られたままだったりするのを見ると、胸が痛みます。
インコの場合はそのまま飼う人が多いかも(汗)
可愛がってくれるならそれで安心だけど、飼い主さんは知らずに心を痛めているので、警察に届けて欲しいですね。

ちなみに子供の頃、母が逃がして…(昔からうちの母は…↓)
買い物に行ったところ、そこのお店で飼われていたそうです…。返してもらいましたけども。

コメントの投稿

非公開コメント