ストレス満載よね・・・

3種たむろ中 

狭いよね
でも温度管理がしやすいわ~

直線飛行するサザとヨーゼフちゃんにとっては
ストレス満載と思う・・・

ヨーゼフちゃん、あんまりごはん食べないから、
この一週間で体重ー12g。

元々ダイエット中だった。
換羽来たのに2gほどしか減らず、
実は今がちょうど良いんだけどね

放鳥時間不定期で私の肩に止まらせると、
落ち着くのかすんなりケージに戻ってご飯食べたり。

とってもVIP待遇なヨーゼフちゃん

インコマンション 

放鳥後はいつものラックに並べてます。

狭いので初めはおやすみ用ラックにと思ったものの、
背面と側面は遮光カーテンで覆ってるし、壁の花ではかわいそう


セキセイ兄妹の毛引き状況は、若干抜いてるっぽいので注意が必要。

それでもセキセイズは慣れが早い。
それぞれが放鳥中も好きにやってるし、
ケージの中でもさえずってる

サザーズもケージの中ではブランコやケージ網ハミハミで
それなりに遊んでいます


眠いでち・・・ 

プレナとリオン。

大きな作業音の中でも、眠くて眠くてたまらない

とんでもなく(?)大きな音は
初めの3日間がピーク。
来週にはクロス(壁紙・天井)貼りなので、
においがどうかな?

作業開始が8時、終了が17時半。
それに合わせて放鳥してるので、
飼い主の家事や用事がすべて後回し。
人間は大丈夫だけど、
インコはいつ何が起こる(起こす)かわからないので、
少しでも安心出来るようにと
私はひたすら、みんなの側にいます

今日は作業もおやすみなので、
静かな1日です。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

すずこさんへ
こんばんは☆

今日、玄関の鍵穴交換(タイミングを図ったかのように壊れたv-190)で、
手を加えるための金属カット音に、
放鳥中のインコたちがパニック起こしましたわv-40

窓開けっ放しでも、インコーズの現部屋は隔離されてるので
におい消しに2,3日辛抱していただけたら・・・
その前に、放鳥時のフン対策を新たにすべく、
専門家の方のアドバイスを頂こうかとv-392







こんにちは
ヨーゼフちゃん、12グラムも減ったんですかー(><)
サザナミさん達は平気なんですね。
やっぱり、オカメは繊細。
接着剤とかの匂いもだけど、窓を開けてあるだろうから、冷たい空気が入ってきそう。
さっさと終わらせてくれないと、ですね。

コメントの投稿

非公開コメント