鈴が大好き♪

sazanami25.jpg 


アトリは鈴が大好き


sazanami26.jpg
くちばしで掴んで持ち上げ、さらには鳴らす
鈴が転がると取りに行かずに
『取ってー』と言わんばかりに見つめられる。
ケージ内の紐を通してある鈴も、落として遊ぶ。
放鳥遊び場にも3箇所、鈴つきのおもちゃを配置してあるけど、
セキセイたちはアトリが独占してない場所へ。。。
飽きないのかと思うほど、ひたすら遊んでるのよね。
一人餌練習も順調で、体重は53gに。。
殻付き餌も食べる早さが増してきたし、挿し餌は終わりにしようかな



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
こんにちは?
まさにインコ様ですね?
私は『あら~落としたね~』と声をかけては拾い・・・
主人にも子供にもこんなにお世話してないです?
アトリはケージの餌箱へ引導しないと食べなかったのですが、
最近、やっと移動ルートが確定したのか、
自分から食べるようになりました?
うちのオカメーズは、おもちゃを落としては取ってもらい、また落としては取ってもらい…を繰り返します。
取ってあげないと、じっと見てるんですよね。
アトリちゃんといい、鳥さんって、甘えるのが上手だわ~
そして、飼い主は下僕になって、何回も拾ってあげるわけですね(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント