ストレスが心配です

セキセイ&サザ 

朝一放鳥中。

ケージ掃除が終わり頃になると、
お鳥様はケージの上に集合なされ、
ごはんはまだかと飼い主の行動を監視

待ちきれない子は自らケージへ入り、
ご飯入れの前でちょこんと佇む

あるいは、
自ら体重測定用の止まり木に乗り、
ごはんを待つ

我が家では、
体重測定が終わってからのごはんなのです。

みんなお利口さんだねーー

母の緊急入院で
我が家には独立している娘たちの出入りが多くなり、
飼い主も家でじっと出来てなくて、
いつもと違う雰囲気に、
さぞお鳥様方はストレスになっただろう。

ヨーゼフちゃんがまたごはん拒否。
体重が101gに減ってしまった。
なので大好きなシードを復活

ところが、
シードだけ残してるって、一体どうしたことやら
他の子たちはもれなく飛びつきますが

昨日、母が一時退院したので、
私も少し時間の余裕が出来る、はず

今日はお鳥様の月一通院だ


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

ピヨジジさんへ
こんにちは(^^)

ゆっくりケージ掃除していると、
お鳥様方、肩や頭に乗って催促したり、
ペレット入れを開けたとたんに飛びついて来たりと
てんやわんやになりますわ~(笑)

ヨーゼフちゃん、かまってちゃんの吐き散らしはないので、
まだ大丈夫と思ってましたが、
早めに手を打ったつもりのシードを残すとは!!!
オーツムギやオーチャードグラスは爆食で、
フルーツブレンドのペレットのみを食べます。
飼い主、微妙な気持ち(-_-;)
とりあえず、今朝よりペレットもブレンドせず、としました(^^ゞ

みんなでご飯を待っているところなんですね。
ワクワクして賑やかそうですね(*^^*)
ウチのサザナミぷっちーも完食派で毎朝ご飯を待ってます。

ところで、ヨーゼフちゃん、心配です。

やはり、ストレスからですか?

コメントの投稿

非公開コメント