初イチゴ

sazanami27.jpg 

アトリが食べてるのはスイカじゃないですよ。イチゴです。
持ってる本にイチゴの種はインコに悪い
書いてあったのを覚えてたので、皮むき状態に。
食べるわ食べるわ
きのうは初人参に挑戦も、見事な食べっぷり。
インコをお迎えしてからは、食べ物はもちろん、
いろんなことを調べるために、
本購入したり、ネット検索したり・・・
情報が氾濫していて、
たまに、《えっ?》って思う文献に出くわすのよね。
一般に言われてるものを真っ向否定だったり・・・
野菜を与えるにしても茹でるのか、生なのか、
はっきり記述してるものを探す私。
結局、何が正しいのやら、と思うのでした。





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?かずさんへ?
こんにちは??
最近、アトリは人間が食べるものに興味があるようです?
インコが食べられるものを口移しみたいにあげると、何でも食べます。
みるくちゃんはイチゴ食べないんですか?
やっぱり美食家インコちゃん、好き嫌いがあるのですね?
プランター菜園に牛糞は・・・?
有機肥料がおすすめです?
コバエはそのうちいなくなりますが、
せっかくの葉っぱを食べられてしまいますね。
土にも蛹がいることが多くなるので、
有機石灰と、残留農薬度が低いオルトラン剤を、
1度だけ蒔いておきましょう?
?すずこさんへ?
そうなんです?
イチゴそのままな画像見てビックリしました。
私もむきイチゴ、初めてです?
ほうれん草を与えても良いという文献には参りました。
食べる量は少しだからと・・・?
危険と言われるものをあえて与えなくてもと思いましたよ?
こんにちは?
私も種はよくないと書いてあるのを見てからは、剥いてあげるのだけど苺は好きじゃないみたいです。にんじんも食べませんね~。
花や野菜に肥料をあげないといけないだろうと牛糞をまいたらコバエがわいて…大失敗です?
私も苺の種はよくないと書いてあるのを見た記憶が…
でも、ブログなんかでは、普通に苺を食べている小鳥さんを見かけますよね。
情報も氾濫しすぎると、どれを信じたらいいの…?って感じだし、素人な私が見ても、「それは違うだろう」と思うような事が本に書いてあったりします。
まぁ、でも、向いた苺は初めて見ました(^^;)
色は西瓜ですね。

コメントの投稿

非公開コメント