クララ、お迎え5周年

クララ(1)

クララ、2月5日でお迎え5周年を迎えました~
(去年も忘れてて、遅れてUPしてました

クララ、♂なので、
うちでは《クラちゃん》と呼んでます。

先月下旬~今月初めまで換羽でした。
ボチボチ筆毛が出て来てます。

今回の換羽中、
キョーレツなフン臭はさほどなく・・・

キクスイさんのペレ炭を
週2回ほど、定期的に食べて頂いてるからかな?

クララ(2) 

手の中に包んで、筆毛ほぐしが出来たあと。
おとなしくしてたのでやりやすかった~

体重は44~45g前後と
我が家のサザ一家に比べると若干スリム。

セルフカキカキ 

セルフカキカキ中。

メンズセキセイJrとつるみたがる。
放鳥時間が違うので、
離れた部屋から呼び鳴きします。
たま~に放鳥は一緒にしてあげてますけどね

他の子たちはつるんでくれないもんねぇ
だから人間にはフレンドリーなのでしょうか

クラちゃんが毎日が楽しく過ごせる1年でありますように


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

とりむがいさんへ
おはようございます(^-^)

クララ、表情豊かでしょう(≧▽≦)
クララちゃん…(о´∀`о)
うっさん(≧∇≦)さんへ
ありがとうございますe-420
サザナミちゃん、セキセイやオカメとは違う可愛さありますよ~~e-415
セルフでおぇ~~ってこれもまた面白いですe-287

マニュアル通りに行かないうちの子たち。
孫より可愛いe-279
ブログは、自分にとっての記録と、
同じようなことで悩む方の参考になれば良いなと思ってますe-454

私はインコのいるペットショップへ行くと
ひなっぴを連れて帰りたくなるので・・・・・行かない(笑)

ヨーゼフちゃんはひとりっ子で良かったのかもしれませんね。
かまってちゃんだったけど、
最近、大人?え?おばさん?になりましたe-461
クララ君、五周年、おめでとうございます(≧∇≦)

ツンツンをほぐされたら、フワッフワッになってますね(≧∇≦)

サザナミのセルフカキカキ姿は可愛いですね😍

ブログを、最初から、チョコチョコ読ませていただいてますが、色〜んなことが一杯あって、ありすぎて、、、大変なことばかりであったと思いますが、読者としては、大満足の読み応えです(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

アドバイスありがとうございました(^ ^)

春ごろになったら、セキセイ、お迎えを、また、再考しようと、思います❗️一年に、一度ぐらい、セキセイ、雄、欲し欲しい病が、出てくる私です😁😁😁

王女も、確かに、大人になって、落ち着いてきた気がします。。流石ですね、ありがとうございます(≧∇≦)

ヨーゼフちゃんは、きっと、一人っ子 が嬉しいのでしょうね(≧∇≦)

ヨーゼフちゃんは、オカメの魅力満載ですね!

ピヨジジさんへ
おはようございます(^-^)
そしてありがとうございます♪

セルフカキカキするのはクララと、
Jr長男・プレナだけです。
写真の腕がまったくないのでブレブレですが、
いろんな表情をUP出来れば、と思います(≧▽≦)
クララくん、お迎え5周年おめでとうございます。

セルフカキカキしている姿がかわいいです。

かわいい表情をまた見せてくださいね(^^)
かずさんへ
こんばんは☆
お鳥様もいろいろですよね~。
サザ一家の中にさりげなく混ざってることもあるし、
たまにリオンにストーカーされることもあったりと、
クララもそれなりに仲間意識はあるんじゃないかな???

握りインコが出来るのはクララとルチルのみ。
サザJrなんてまったくですよ(T_T)

クララ君、無事、5周年おめでとう♪
サザとは相性が悪い子もいるんでしょうね。
うちの子たちを見てたら、明らかにセキセイと一緒にいた頃と違うので、やっぱり同種同士の方がいいんだなと思ったけど。
人間にフレンドリーだし、セキセイもいるから、クララ君はそれでいいですね。手の中に包まれるなんてうちでは考えられません(汗)

コメントの投稿

非公開コメント