セキセイのマジ噛みに大泣き

チッチと一緒

リフォーム前の画像なので襖のフン被害が~~

【ことり隊】のおおきなぬいぐるみは、
じぃじが関東出張の際GET(正しくは旦那の後輩にGETさせた)。

たぶん、孫に取られるだろうと思った。。。

我が家に泊まると
このチッチとばぁばと寝るのが孫のステータス。
おおきなチッチを
《ムギューーッ》と抱っこしながら

今朝、放鳥のお手伝いで、
ユキちゃんのケージの扉を開けて、
『おいで~』と手を入れたら、
マジ噛みされたようで、大粒の涙を流し大泣き

セキセイの嘴は意外に鋭い・・・

痛かったねー

ユキちゃん(1) 

我が家のセキセイでは
顔だけ見ると
一番穏やかそうでなんだけどなーー

ユキちゃん(2) 

キリリとした顔も可愛いよねーー

ユキちゃんに噛まれた後は、
大好きなサザたちにおやつをあげて、
みんなが群がって来たのでご機嫌がすぐに治りました

保育園でもお散歩中、
鳩が近くにいても平気なのは孫だけだそう。

《〇〇ちゃんはやっぱり鳥さんに慣れてますね~》

インコ飼いはまだまだ少ないのね
こんなに可愛いのにねーーーー

インコの可愛さを知らないなんて気の毒だわ(笑)


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちは(^^)v

小さい頃から動物と共存する方が、
情操教育の一環で良いと思いますよね~~。
親と一緒に( ̄▽ ̄)

サザJrたち、とくに次男が爪を見たら剥がす勢い。
迂闊に指は出せないです(:_;)
ピッチーは噛んだりしないんですよ。
ペーターは噛む以前の問題で手に乗らない(笑)
他はダメですねー。
時々しか見ないので、仕方ないですね(^^ゞ

私は基本、犬好きなんですが、
今はインコ一筋ですね(≧▽≦)
No title
子供の時、あまり激しく噛まれた記憶無いけど、やっぱりケージに手を入れたりしたら痛いと言うのはわかっていたので噛まれてたんでしょう(笑)
全然噛まない子もいたけど。
セキセイに噛まれて血が出たことはないけど、みるくが噛むと血が出るほど噛まれるので噛まれた後も痛い…。まっちゃは手加減してくれているのか血は出ませんが。セキセイどころじゃありませんv-409(絵文字入ったかな。前は入れられなかったのです)

うちは途中から犬も飼っていたので、他の家族は犬派、私は犬を飼ってもやっぱり鳥が一番でした。犬も可愛いし、他の動物も好きだけど。
小さい時から鳥の置物とか見たら欲しかったですね。
私、ずーっと昔の前世は鳥だったのではないかと思います(笑)

よく鳩を蹴散らす子供がいますよね。以前、近くで親が見ていて何も言わないので、親に注意しようかと思ったほどv-356きっと親もわかってないんでしょう。動物を可愛がったりする機会がないとわからないのかな。
子供の頃に動物を可愛がらせるということはいいことだと思います。
うっさん(≧∇≦)さんへ
こんばんは☆

特にセキセイガールは怒りんぼさんが多いにですかねー。
私もケージの側を通っただけで、
ビビビッと怒られる時があります(; ̄O ̄)

孫はサザ、とくに3兄弟が大好き。
おやつで釣る事を覚えたので、小さな手に3羽。
ご満悦でした(*^^*)

こんにちは(≧∇≦)

籠の入り口の前だったら、大丈夫だけど、中に手をいれると叱られるとき、ありますよねー(≧∇≦)

なんしか、孫ちゃんの機嫌が直って良かったです😁😁😁

コメントの投稿

非公開コメント