シロちゃんも投薬減・・・


マイヤ 

毛引き兄妹も、月一通院。

マイヤ、完全換羽だったので、ちょっとお顔が・・・

先月、ちょっと抜いてた胸元の綿毛、
かなり復活したけど、
おちりの周りが今のブームのようですわ

触視診でも肉付きも合格。

放鳥中!

早くからインコの遊び場大改造計画していたのに、
いまだ着手出来ず。ごめんよ~~
シロの背中

シロちゃん、換羽にちょこっと入った頃、
翼いじりが半端ない・・・
触視診でも、
《筆毛をいじってるねぇ

それでも一時期、背中のV字位置は
覆毛はなかった、かなり回復したよね~

今月、納得行くお世話が出来なかったので、
飼い主は心配だったけど、
肉付きも合格。毛引きも現状維持。

食滞がなかったのが何より

留守をする時間が多くて、
温度管理だけは厳戒体制で臨んだつもり

アルムのちょっかいに乗り、
シャチホコるけど、
今のところおちりの緩みや骨盤の開きはさほどないそうです。

敷き紙を引っ張りあげてカジカジしてるので、
発情加速しても困るので、一昨日より撤去。

カジカジ 

飼い主は少し落ち着いた時間が持てるようになった先週。
放鳥も十二分に時間を取り、インコたちの様子を見る。

シロちゃんはやたらやって来て、
手をハミハミ。
肩に乗って頬をハミハミ。可愛過ぎる


と、
ここまでは通院日(2月26日)に下書き保存。
ちなみに締めくくりは《みんな元気で良かった

自体急変

通院翌日の夕方からシロちゃんの胸元・・・

『ん???食滞???』

今日、取り急ぎ病院へ行きました。
後日UPします。


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おは&ありがとうございますe-113

ココ最近、鳥さんの体調不良が多いと
獣医師さんも仰ってました。
気温の変化が激しいのも原因のようですよ。
みんなそれなりに可愛いんですけど、
シロちゃんには誕生秘話があるので、
より一層思い入れも強くて~~e-415
このまま、薬で何とか落ち着いてくれたら・・・
こんにちは^o^

しろちゃん、大事にいたりませんように^o^

なんか、可愛くてたまらん仔が、食滞とか、病気になるものですよね。。

いたたまれないというか、辛いですね。

なんとか、乗り越えてますように。。

コメントの投稿

非公開コメント