至福のカキカキ

sazanami28.jpg 

定位置のぬいぐるみの上で、カキカキ
1本指では物足りないようで、カキカキ中でも、
その指に何やら文句言いいながら、噛む


sazanami29.jpg
長女と私のWカキカキ
全身の羽毛を開きまくって首を徐々に180度回転して行く。
カキカキ催促は、ギュルギュル~、ビヨビヨ~と、セキセイにはない鳴き方。
鳩や蛙に近いものですね。
思いっきり首を伸ばし、指を牽制してくる。
放置してたら、噛む

最近は目的の場所までちゃんと飛び、着地。
無謀に飛ぶこともあるので、
そんな時は腕や手を差し出してキャッチ。
クリッピングも考えているけど、セキセイも今はカットしてないので、
どうしようかな~。



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
クリッピング、片方だけ???
だったら危ないですよね?
ピッチーが外へ飛び出した直後は、
さすがにカットしましたが、その後は放ってます。
長短所を良く考えて、飼い主の判断で行うべきですね?
ボボボ~?ゲロゲロ~?
って感じの、セキセイにはない鳴き方です。
おもしろいです?
サザナミさんの催促は鳩とか蛙風なんですか~
聞いてみたいですね~
かきかきが気持ち良さそう。
クリッピング、うちの小町ちゃんが片方、お店にいた頃に切られてそのままなんですが、逆に危ないです。
物音に驚いて飛び立った時なんか、どこかに墜落して探すのに一苦労…orz
考え方はいろいろだと思いますが、上手に飛べるようになれば、無謀に飛ぶこともなくなるのではないか、と…
?かずさんへ?
私も最近、ユキがカキカキさせてくれなくなって、
物足りないところを、アトリが救ってくれました?
忙しい時の催促、確かに・・・?
あちゃ~、アブラムシですか?
酢水でダメなら、オルトラン剤しかないかも?
今は野菜に使える有機薬剤もあるから、
そっちの方が安全です?
牛乳噴霧は絶対ダメですよ?
後々、においでコバエの元になり兼ねないので?
サザナミインコはカキカキ大好きですよね?
セキセイはなかなかさせてくれないので、今まで不満に思っていた鳥好きさんには大満足です。でも勝手なもので、PC中にねだるのはやめてくれ…と思いますが?
プランター菜園に牛糞が駄目とは知りませんでした?コバエも葉っぱを食べるのですか?確かに最近、虫に葉っぱが食べられているのですが…アブラムシもついてます?

コメントの投稿

非公開コメント