今回の食滞は長引いた~

トリトロン設置

食滞で投薬中のシロちゃん。

今までは薬も1週間ほど飲めば収まってたけど、
今回はちょっと長い

温度を一定にキープ出来るものが良いと思い、
保温器具の見直ししていてふと・・・

《トリトロン付けよう!!!!!》

以前は毛引き症の兄・マイヤのケージに取りつけていた。

ケージが重くなって飼い主のひじ痛悪化が助長と
今冬は取りつけてなかったけど、

飼い主よりお鳥様やろっ!

トリトロンの側の止まり木付近は30℃になるよう位置調整

室内温度によっては避難場所も30℃超える場合があるので、
前面扉のビニールカバーは外し、
留守をする時は前面左右のビニールカバーも開けておく。
寒ければ止まり木にいるし、
↑画像のように、暑ければ離れてるし、
何で早くに付けんかったんだろうと
今さらながら猛反省

今月5日に設置し、
やっと昨日から食滞が見られない。

食滞前、33~34gだった体重も31.5gまで落ち、
これ以上はシロちゃんにとってはヤバイ。
やっと体重減がストップし、少しずつ回復傾向にあります

シロちゃん、ごめんよ~~

ちょっとケージ内が暗くなったけど、
春先までは取り付けさせてねー



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますe-343

サザの深い色合いもまたきれいですよね~e-266
小さい画像ですが、お目に留まって光栄です。
ありがとうございますe-349
パソコン画面にて、ブログを拝見したところ、コンパニオンバード、21号に、掲載があるって、書いてあってので、自宅の21号を拝見したら、アトリ、クララ、ルチルちゃんが、載ってました!

なんか、、印象深くカラフルな写真だったので、心の隅にずっと、あったのです!こちらのブログで、ずっと、懐かしいような気持ちを、抱いてだ理由がわかりました!!!
うっさんさんへ
こんばんは☆

間に合って良かったデス(*^^*)
ありがとうございます^o^

といあわせをしなくて、すみました!

うっさんさんへ
こんにちは!

おかげ様で快方へまっしぐらです(≧▽≦)

サーモ、取りつけ可能ですよ~、ってもう問い合わせしたかな?
我が家、夜間はサーモつけてます。
日中は気温が高くなる日も付けていますヨ(^^)v
トリトロンに似た保温器具が増えて来てるので、
今は選ぶのも楽しいかもです(^-^)

温度って、ほんとに大切なことですよね。
飼い主、反省してもしきれないです~(..)
昨日より、食滞がよくなってきたとのこと、よかったです^o^

シッカリ暖めるって、何にでも効く万能薬なんですね^o^

トリトロン❗️

すごい、知らなかったです。

電球切れとか、電球による事故とかの心配がないところも、本人が、位置で調節できるところもいいですね!

これに、サーモスタットも、とりつれるか、みどり商会に、問い合わせてみます!

また、コメントで、お伝えしますね^o^

シロちゃん、長引いてしまったけど、また、シッカリ元気になりますように^o^^o^^o^

コメントの投稿

非公開コメント