ごはん拒否に吐き散らし、ですか・・・

スリムすぎる(ーー;)

ヨーゼフちゃんの吐き散らしが始まりました

ちょこっと換羽が入り、最近少し筆毛が伸び始めた。
ペレットより好みも顕著で、
夕方のごはんはほとんど食べなくなりました

飼い主が忙しくって、
かまってあげる時間もほとんどなくて、
放鳥中は天敵・セキセイガールズが飼い主のそばにいるし・・・

他の子たちもやって来るので飼い主独占出来ず、
おいで~と言って手を出すと、
すねてやって来ないわ、たまに威嚇されるわ、
さらには飛んで逃げるわ・・・

先月の換羽終了後、108gと体重も徐々に増えてたのに、
今じゃ、102g。
ヨーゼフちゃんは100g切っちゃいかんねぇ

来た!!! 

【来た!!!】

せっかくくつろいでいても、サザーズも順次やって来る。
サザがちょっと動いただけでも威嚇するヨーゼフちゃん。
これでまた飼い主が遠くなる。

朝夕の放鳥後のごはんはすぐには食べません。
反抗???

お昼は完食なされます。

ダイエット中は苦労してて、今度は体重が落ちて心配。

今月もまだイベント目白押しだけど、
時間取れる日が多くなって来たので、
ヨーゼフちゃんだけ放鳥時間を早めにして、
ベッタリさせてあげるのが良いね

でもね~
1羽単独だと落ち着かないのよね。
誰を呼んでるのか、たまに呼び鳴きするんです~

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-22

いないと寂しい、いるとうるさい、でしょうかね~v-356
オカメってほんと繊細ですよね。
ごはんも、自分のケージに1番に入れないと、
食べないんですよv-403
いつもVIP待遇でないといけないようです~
折角の早めの単独放鳥も、呼び鳴きするのは、どうしてででしょうね^o^

単独も、寂しいのかな。。難しい、ヨーゼフちゃん!

オカメは、賢いから、拗ねたり、逃げたり。。

セキセイは、おだて上げたら、すぐに、機嫌なおるのに、、、やっぱ、オカメは賢いんでしよーね^o^

気持ちが、通じあってるときは、いいけど、なんか、通じあってないときは、難しいー!!!!!!!ですよね!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント