お禿げなサザJr

ひなたぼっこ

1か月ぶりの日向ぼっこ中。

ヒヨドリの親子がやって来るので
鳴き声に反応してました

我が家の日向ぼっこ時間は、15~20分程度。
ほんとは毎日実行が良いのでしょうけどね・・・


3兄弟 

何か飛んでましたっけ?

同時に上を見てました

プレナ→ベリルへの攻撃もまったくなくなり、
最近は3兄弟、仲良くつるんでいます

さてそのプレナくんは・・・

プレナ 

頭、お禿げ中

サザJrのケージは横網仕様。
(2枚目画像参照)

ケージ網の1本を、
ひたすら左右にスライドしながらのハミハミが、
このお禿げを作ったようです
ちょうど網目にココがはまるかのように当たるので、
擦れてしまったのですわ

他の2羽にはお禿げはないので、
プレナがハミハミ度半端ないのでしょうね。

擦れ過ぎて地肌丸出しになる前に、
遊び道具を入れた方が良さそうな・・・

と思って遊び道具を入れてもハミハミブームは収まらないし。
普通の縦網仕様のケージの方が良かったかも

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんは☆

ほんとにどんだけ~~!!!ですよね(^^ゞ
でもさらに見分けも付きやすくなりましたよ~
一番のずんぐり体系なので
丸くてほんと、可愛いです←親バカ(笑)

本人には、もうし訳ないけど、お禿げちゃん、可愛いらしいですね!

どんなに、擦ってるんねしょーね^o^^o^^o^
かずさんへ
こんにちはe-113
今日の9時半過ぎのサンルーム内、すでに45℃・・・
花苗が枯れてしまうので急いでOPNEe-444

冬は北風だから寒いし、春は風がなければ暖かさ倍増ですよね。
春の繁殖シーズン・・・うちはないけど(笑)

アトリもルチルもハミハミしてるし、
たまにクララも感化されてかやってます。
ほんと禿げるほどハミハミ、何が楽しいのやらe-451
No title
サンルームやっぱりいいですね。
私も今日窓際に置いて行って、帰ってから網戸にしてました。…が、みるくはほとんどテントの中にいました。
すっかり春なのでもう保温もしてなかったら朝16℃切ってましたけどv-356でも冬の15℃と今の15℃、何故か体感温度が違うんですよね。なんでだろう?

兄弟仲良しが戻って良かったですね。
ハミハミは何が楽しいのかわかりませんが、禿げるほどってどんだけv-407

コメントの投稿

非公開コメント