水分摂取量倍増したユキ@セキセイ

膨れ過ぎ(:_;) 

貫禄のユキちゃん

今月は、換羽のためなのか定かではないけど、
いつもより水分摂取量は半端なく多く
(と言っても通常も多いですよ、20~25ccです

で、換羽中は50ccほど・・・

↑3月15日の画像です。
胸元の膨れはすべて水です

ユキちゃん 

通院当日(3月29日)。

朝ごはんはペレット0.5g程度。
胸元が若干膨れてますが、これも水分

触視診でも《あら~水が~

体重も33g(水分量含む)、肉付きは問題なし。
若干のおちりの緩みあり。投薬は従来通り。

足の裏(?)は相変わらず傷になってて、
ケージ底にたむろするのを阻止すべく、
おもちゃなどを置くなどして、
止まり木に止まっていただくように仕向けるようにと。

昔ハイジが、
トイレットペーパーやらラップの芯を
短くカットしたものを数個入れてたら
水入れに運んで突っ込んでたなー

ユキちゃんにも
置いてみようかともくろむ飼い主



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんはe-15

すごいでしょう!!!
水でそのうがパンパンなんですe-1
薬飲んでも変わらないし~。

たまに飛ぶ際、タッポ~ンと音がしますよe-263
ユキちゃん、えらいこっちゃ!ですね。

その水分は、そのう に、入ってるのですか?

胸のほうですね。。

心配ですね😣😣😣

コメントの投稿

非公開コメント