春の健康診断スタート!

アルム 

アルムちゃん

2年前の夏、毛引きに気づいたものの、
初期だったのですぐに治り、その後は何もない、
とーーっても健康な子。

日向ぼっこ中

サンルームで日向ぼっこ。

あと1カ月半で5歳。

体重38~40g推奨だった体型も、
触視診では、現在の35gキープでと・・・
換羽で体重が減った今が理想になったんだね~。

人間と同じで、歳と共に理想体重もそりゃ違って来ますわな

 
チーちゃん

チーちゃん、飼い主の頭を狙ってます

嚥下動作が変(ピッチーパパとまったく同じ動作)なので相談したところ、

喉の奥には炎症もなく、
体重も33g前後をキープで、体格も何ら問題もなく・・・

一時期、ピッチーと同居し、解消した後からずっと続いてるし、
真似いったい何なの

チーもアルムもフン検査は合格

触視診でそのうに炎症が見られなかったので
そのう検査はしていません。

健康診断なので、そのう検査しても良いんだけど、
私の場合すぐに病院へ行くので、急いですることもないのかな

他の子たち、さすがに飼い主一人では一度に連れて行けないので
これから6月までに、順次健康診断です



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんはe-15

ブログ、拝見させて頂きましたよ~~。
たくさんの画像やイラストの中、
数枚、見覚えがあるので
もしかしたら立ち寄ったことがあるかもe-279
↑基本、読み逃げ派(笑)
サザナミさんもいるのですね!?
うちのルチルちゃんと同じですねー。

アルムの画像は換羽中だったのでちょっと膨れてるかも。
実際も骨格はしっかりしてる子なので
グリーン系だし、大きく見えるかもですねe-320

トリトロンはみどり商会さんですe-284
今はトリトロンエースだっけ?
新商品もあるみたいですよ~。
私は、アクアペットサービス楽天店で購入しました。

サーモと併用することが出来ると
温度が上がりすぎないので
夜間や外出時は安心ですねe-446

前も同じ質問をしていたら、すみません!!!!!!!
いつも、いつも、質問ばかりで、すみません^o^

あの、もしよかったら、お使いのトリトロンのメーカーをおしえて、いただけますか?

アマゾンでは、似たものが、なかったです^o^^o^^o^

遠赤外線だけど、サーモスタッドが使えるんですね!!!!!!!

こんにちは^o^

年齢とともに、理想体重も、変わりますよね^o^^o^^o^

耳が痛い話です。

アルムちゃんも、綺麗な羽色ですね^o^

もぅちょっと、体重があるようにも思えました^o^

コメントばっかりを参加して、申しわけないな。。と思ってましたら、。

そうだ、よかったら、


とんがりおめめと愉快なみぃちゃん

というYahooブログを、よかったら、お暇なときに、覗いてくださいませ^o^

一昨年までのうちの家族のブログです!

いまは、ブログをしてませんが。私の携帯だと、一昨年のブログ、見れました^o^^o^

コメントの投稿

非公開コメント