侵入者!?

今は日の出も早いので、朝6時半頃から1時間、
個別ケージから放鳥し、大きな遊び場ケージに移動。
昼は1時~2時まで縁側放鳥。
困ったちゃんペーターと、つるむユキはその後、
おやつを手のひらで食べさせてる間に、
手ごとケージへ突っ込むと、すんなり移動完了。
セキセイは遊び場兼大きなケージでくつろぐけど、
サザナミのアトリはしばらくは私の手元。
でもね、こんな放任してては、
家族全員が留守の時、ストレス溜まるだろうと思い、
ぼちぼちしつけもしておかなきゃと、ケージに入れるようにした。
だけど、アトリは最近お昼の放鳥後、
セキセイの大きなケージへまっしぐら
普段おっとりな足取りが、何と速いこと
セキセイのケージに入りたいのだろうなと、とりあえず入れてみたら・・・


sazanami30.jpg
セキセイたちが、一斉に餌を食べるのを見てたんだね
まずは水を飲み、その後餌入れへ。
画像後ろのユキがびっくりして逃げたのでブレて写ってます
食べたらセキセイたちはに入るので、
アトリを出そうと手を入れたら、ギュルギュル~と怒られました


sazanami31.jpg
このロープで遊びたかったようです。
アトリのケージにも、おもちゃやブランコ入れてあるけど
セキセイの遊びを外からしっかり見てたんだろうな。
そのうち用意しておきます



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?仔桃さんへ?
こんばんは?
ケージは犬用のもので、日中セキセイ4羽の遊び場でした。
アトリも興味津々だったので、
セキセイたちの攻撃もないので、入れてみました?
セキセイの1.5倍な大きさなので、威圧感はあるようですよ?
放鳥後のケージ戻しは飼い主の悩みの種ですもんね?
ケージに戻ったら良いことがある、を繰り返すのが近道です。
おなかが空くほど遊んだらすんなり入りますヨ?
こんばんはー?
アトリちゃん、順調に大きくなってますね?
緑が映えます?
先輩インコちゃん達の中で楽しくお食事&遊べて満足ですね(*╹◡╹*)
しかし立派なケージですね?
アスレチックみたい(*゜ω゜*)
ウチのぴぃも放鳥の後、なかなか帰ってくれず困ってますw無理やり入れようとしたらギャギャギャッて怒るし><
?すずこさんへ?
暑いですね~?
セキセイと思ってるかも?
セキセイのおかげで、
飛ぶことも一人餌もすんなりだったのかもしれませんね。
異種インコちゃんの共存、心配していたけど、
オカメちゃん参入したらどうなるんだろ?
すずこさんのブログ見てたら行けそうな気がします?
?かずさんへ?
蒸し暑い今日です?
よそのお家は珍しいのかな?
今日も朝、アトリがいないと思ったら、
大きなケージの網目の隙間をもぐって、
餌入れに顔を突っ込んでました?
インコってロープ好きなのでしょうね~?
ブランコの紐を綿ロープにしてるのに、
こちらではかじったりしないのよ?
アトリちゃん、すっかりセキセイさんの仲間に入っていますね。
自分をセキセイだと思ってたりして…(^^;)
違う種類の鳥さんなのに、仲がいいのって、素敵なことだと思います。
こんにちは?
サザナミはロープ大好きですからね?あんよで持てるので。
みるくも勝手にセキセイのケージに入って、ご飯を食べ終わっても出てこなかったです。自分のケージはすぐ出てくるのに…?うちのセキセイケージは狭いし、おもちゃも入れてなかったのに。

コメントの投稿

非公開コメント