フルーツ争奪戦

前回の続きです

ユキちゃん 

ユキちゃんの背後に・・・

アルム乱入 

アルムちゃん乱入

ちょっとしたバトルにはなりましたが、
さほど続かず

シロちゃん 

VIP待遇中のシロちゃん。

そう・・・背後にはあの・・・

シロVSアルム(1) 

ブレブレですが、ボツに出来なかった画像

あ~あ(汗)

シロちゃん、まじで怒ってます

立ち位置変わりながらもお互い必死

シロ&アルム(1) 

食べたもん勝ち

シロVSアルム(2) 

【何食べてんだよ

シロ&アルム(2) 

【ちょっとくらいいいじゃんよ

 しばらくこんな状態が繰り返されてましたわ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちはv-22

セキセイ♂だったらここまでないんですけどね(笑)

保温時のケージカバーの件。。。
ビニールカバーは前面の扉部分のみ開けてます。
温度が上がりすぎないように、と、
インコの避暑地がいるのですよv-356
通常の保温器具(20W、40W)だと
前面にも着脱可能仕様のカバーを気温に応じて付けていますv-357

トリトロン設置しているシロちゃんの場合、
前面にカバーは取りつけませんv-190
あまり温度が上がりそうな時は、ケージ側面片方のカバーも開けます。
これでケージ内にも温度差が発生v-222

お休み時は
3段ラックにそれぞれケージを配置。
上段は温度が一番高いので、ここにセキセイガールズ。
30℃を超えないようにサーモを使います。
ラックに遮光カーテンを取りつけているので
お休み布カバーは上段には使いませんv-219
中段、下段は室温が低い時だけ、
個別に前面カバーをつけたり、布カバーを被せたりします。

確か、手作りグッズか日記だったっけ?
カテゴリーでUPしてなかったかな???

ここ数日は気温も安定してるけど、
毛引きっこと多飲多尿っこにはまだまだ保温必須です。
夏場でも保温ですから、季節感ないですよねv-406
いつも、アドバイスありがとうございます^o^

何回観ても、笑えますね^o^

セキセイガールズのバトル^o^^o^^o^

みどり商会のダントツという、トリトロンの上付タイプを買いました!

身体の芯から、暖まるそうで、病鳥さんには、電球より、いいみたいですね!

高価なんで、躊躇してましたが、電気代をかんがえるとお得かもしれませんね。。

なんか、密閉したところでは、遠赤外線は、生き物の吐く息の湿気で、大変な高度な温度になるって、書いてるところがあって。。

飼い主さんは、使うとき、密閉は、してないのですか?

夜とか、カバー被せたりしはります?

真冬などは、カバーしないと、効率悪いですよね。。

うちは、ビニールカバーに、穴をチョンチョンと開けたものを全面に、被せてまして。。今でも。

どうしてはりますか?

また、お教えくださいです^o^^o^^o^
ピヨジジさんへ
おはようございます(*^^*)

セキセイ♀は雛を育てる本能から
食への執着が強いのでしょうかね~(^^ゞ
飼い主の手を必死に掴んでの応戦。
あまりひどい時は引き離しますが、
大抵、どちらかが飛んで行きつつ、
奪うチャンスを伺ってはやって来ます。

画像よりムービーがよりリアルなので、
いつかトライしてみますv-91
No title
すごい争奪戦ですね。
思わずニヤッと楽しませてもらいました。
きっと賑やかだったでしょうね。

ブレブレでボツにできなかった。。。
この写真はいい感じでしたよ。。笑
争奪戦の雰囲気が伝わってきました。
うっさんさんへ
こんにちはv-22
北九州はお昼過ぎから日焼け注意でした~

特にセキセイガールズは、食べ物に必死ですわv-12
体重管理してるので、あまりフルーツもあげないけど、
たまには・・・ですねv-218

アルムはほんと、毎度こうですよ(汗)
みんなの行動をよく観察してます。
飼い主もだ!!!
かずさんへ
こんにちはv-22

うちのアトリ&ルチルが究極にお腹空いてると、
大ゲンカしますよ、われ先にとばかりにv-356
1羽が食べると安全と思って食べ始めますね。

ケージの中だとサザJrたちは警戒MAXで尾羽パッカパカ。
そして半パニック起こしますv-405
放鳥中は先輩に見習え時間ですねv-392

こんにちは^o^

ちょっと、今日は、大阪は、冷えてます^o^

ユキちゃんの背後のアルムちゃん。

シロちゃんの背後のアルムちゃんが、写真に載ってて、すごく、面白かったです^o^

シロちゃんとアルムちゃんのバトル、すっごいことになってますね。

互角の戦いのようですね^o^

レッドグローブも、みなさん、白目剥いて食べてますね😘
No title
あらあら。食べ物争奪戦。
うちでは食べ物に関してバトルはないです。
でもたまに、ペレット食べていたまっちゃがうるさいと威嚇するかな。
おやつは仲良く食べてます。

何故かフルーツには興味ない、逃げるんですけどv-355
この前お皿にポテチ入れて食べてたらみるくが寄ってきて…。
無理に食べることはないのでいいけど、食い意地はっている子は何がなんでも食べようとしますから。
何故フルーツは逃げるのか。1回食べたら美味しいとわかるんでしょうけどね。
みるくは子供の頃はいろいろ食べてたのに、一緒に食べていたセキセイいなくなったら忘れてしまいましたv-292

コメントの投稿

非公開コメント