こんな時だから引きこもり、遊び場用おもちゃの試作三昧

いつまた、大きな地震が来るかわからないと言うのに、
去年から構想を練っていた、
インコ部屋用のおもちゃ作り(兼試作)に勤しむ昨今

危機管理がなっとらんと思いながらも、
設置するにあたり、
部屋のレイアウトや万一の大きな揺れでの落下物など、
同時にチェック←言い訳だ~

何でち??? 

《また何か飾ってる・・・

これは!? 

三女が中高とソフトボール部だったので、
筋トレに使っていた収納が簡単だったラダーを思い出し、
綿ロープと丸棒で作ってみた。
要するに、ロープ仕様のはしご、ですな

まだ仮止め、そして穴貫通済ませてない丸棒もあり
インコたちがどんな反応するか、
そして構想上の大きさがどう反映するかを見るために
夕方放鳥時にとりあえず付けてみた。

大きな止まり木から皆様ガン見。
時間が経つとちょこっと飛んで行っては止まったりと
それなりに興味はあるようだ

暑い季節になる前に、
エアコンカバーを外さないといけない=インコが止まれない工夫のために
これまたDIYにて小細工をば・・・
そのためのメタルラックは土台になるけど、
今のところ、遊び場

先日にUPしたブランコにクララを乗せてみたら・・・

お~~ 

10φと12φの丸棒だけど、
サザナミちゃんは伝い歩き派なので、15や18φで良いと思う

自然木でないヒノキの丸棒なのでツルツルしてるから
爪が引っ掛からないね

お~っとっと~ 

《滑るでち~~~~~

あ~~!!! 

《あらよっ

あんよでしっかり掴んで
この後這い上がり、すっ飛んで逃げました



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
おはようございます(^-^)

落下がごみ箱、ってうちでもしょっちゅうありますよ(笑)
そして救出。
これで凶暴な時期のルチルがベッタリすると言う・・・

ネクタイハンガーはサザもセキセイも乗って遊びますよ(^^)/
好奇心旺盛な時期のサザと、もともと好奇心旺盛なセキセイは
慣れると必死で遊びますね。

鳥ってなるべく高い所へ止まって周囲を見渡す?と言うか、
敵の襲来に備えてるんでしょうね。
家の中では襲来に備えて、ではなく、
自分が1番エライ!って感じですね(^^ゞ

No title
みるくなら落っこちるてるなv-356
この前、椅子から落ち(別につるつるしているわけでもない)、その後また落ちて、落ちた先がゴミ箱v-388
救いの手に乗ってきました(こういう時は素直に乗る…)。

みるくも子供の頃はロープを上ってみたりハミハミしていたけど…大人になると遊びません。インコの為に買ったネクタイハンガーも正しくネクタイハンガーに…。
ウロコインコとかなら喜ぶんでしょうね~。サザはアクティブじゃないので。

鳥は高い所が好きですね。
飛べる鳥で高所恐怖症の鳥っていないのでしょうね~。
うっさんさんへ
こんばんは☆

てっぺんはユキちゃんです(^^)/
この場所は、サザもメンズセキセイも取り合いしますよ~。
一番、って感じなのでしょうねv-91

自然界のオカメは、街中の廃墟やらに生息していて、
とうもろこし畑を荒らすので、
害鳥扱いされるようですよv-12
こんなに可愛いのにねーーーv-356
飼い主さんところなら、なんとか、みんなで、ロープのハシゴに、乗って久れるように、なりそーですね^o^

一番上の高いところに、いるのは、ユキちゃんですか?

きっと、一番、偉いって、思ってる仔なんでしょーね^o^

セキセイのそうゆうとことが、可愛いです^o^

オカメって、一体、オーストラリアの大自然で、どーやって、生きてるんだろー?って、不思議に思います^o^^o^^o^

コメントの投稿

非公開コメント