アトリ@サザ、お迎え6周年

アトリ(1)

24日は、アトリのお迎え6周年の日でした
我が家初のサザナミインコ。
嫁を迎えるまでは、
人間ベッタリでほんと可愛かったなー

いまだに人間にやって来るけど、
お腹空いてる時のみ、さみし~~

羽遊び♪ 

ヨーゼフちゃんの羽で遊んでます。

嫁と一緒 

アトリから近寄ってくのではなく、
嫁・ルチルが追っかけてはくっついてます。

3兄弟 

3羽の息子たち。
最近、次男(プレナ・右)と間違える飼い主

ビビりなアトリ 

嫁と息子は新しいものにすぐに慣れますが、
アトリは時間が掛かります。
若い頃は好奇心旺盛だったけど、
やっぱり歳取って来ると徐々に慎重になるのでしょうね(笑)

ご飯の用意をしていて、時々焦ってか、
我先にとたまにケンカしてますが、
これからも夫婦仲良く、そして息子たちをリードしてね

 
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございます(^^)

お玉騒動は寿命を縮めるものと思っているので、
ないに越したことない!と・・・
なので飼い主は発情対策必死なのです( ̄▽ ̄)
ありがとうございます^o^通院結果、良いことを、願いつつ、楽しみしてます^o^

お玉、排出のほうが、大変ですよねえ❗️
うっさんさんへ
こんにちは~v-22

獣医師さんの考えや方針もありますが、
今回、私も???だったので聞いてみました。
鉄分余剰摂取もどこかの臓器に負担が掛かるとおっしゃってました。
どこだったっけ・・・忘れた・・・v-356
通院結果は後日3回に分けてUPしますねv-364
ホルモン剤の件、あ、聞くの忘れた←そんなお年頃v-436
すみませ~んv-421

王女ちゃんは上手にホルモンバランス取れてると思うので
あえてホルモン剤は要らないと私は思いますが・・・
お玉排出のリスクの方がはるかに恐ろしいけどなーv-388
そうなんですか。。

ありがとうございます^o^

通院の結果は、大丈夫でしたか?

鉄分、何度も処方されました。いまも、家にあります。。今までで、8回ぐらい、もらってます。

卵、産まないからと、ホルモン剤、くださったり、、、。

お医者さん、変えようかな。。大阪では、超有名なお医者さんなんですけど。

こんなことに、気づくのも、飼い主さんのお陰様です^o^

うっさんさんへ
こんばんは☆

うちのセキセイでは、メンズJrのチーちゃん(長男)かな~
マイヤ(次男)は気まぐれですが鳥さんそっちのけな時期があります。
他の子からすれば飼い主はご飯係かとv-436
セキセイガールズでは皆様ご飯催促の時にしか来ない・・・v-406

今日通院したのですが、例の鉄分の不足の件、聞きましたよv-426
院長先生(鳥診察の先生方とのネットワーク・有)いわく
《聞いたことがない・・・v-356
ただし、犬猫ならあるそうですヨ。
アトリちゃん、お誕生日おめでとうございます😍😍😍

サザナミは、パートナーが、出来ると、パートナーが、一番になっちゃいますよね?

その点、セキセイは、パートナーができても、気が向いたら、飼い主に懐いてくれる仔もいますよね?

どんな感じですか?セキセイで、パートナーが、いたり、好きな仔がいても、飼い主に、イチャイチャしてきてくれる仔は、何割ぐらい、いますか?

またもや、質問の嵐ですが^o^^o^^o^


コメントの投稿

非公開コメント