挿し餌卒業

sazanami32.jpg 

自分のケージ内の餌入れ場所を完全に把握。
先週末から夜の挿し餌をストップ

雛ちゃん卒業です

ダウンも少しずつ抜け始めて、いよいよ幼鳥入りでしょう。
中型インコ用シードを用意したものの、
種類によっては噛めないものもあるので、
噛めるようになるまでは取り除き、
残ってる粟玉とイグザクトを少量混ぜ込んでます。
水はネクトン入りで日に2度交換。
午前中に果物、午後から青菜をあげます。
フンの状態も良いようだし、
体重も53gと、元気に育ってるみたいです
アトリは自我もはっきりしていて、
ベッタリ派ではなく、側にいれば安心派のようです。
セキセイの影響も十分あるかな?

sazanami33.jpg
長女のパーカーのフードが最近の遊び場。
移動させようと手を差し出しても無視・・・
あんまりにもじっとして動かないのでフードで包んでみました





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
こんにちは?
一人前もうれしいし、淋しいし?
フードに包まれるのもじっとしてて、
私もやりたい放題?
ほんとにかわいいです~?
セキセイなら有り得ないです?
肩に乗せると、耳をかじるので痛いです?
その次は髪を登って目を噛もうとするので、
油断できなくて・・・?
アトリちゃん、一人前になったんですね~
元気でなによりだけど、卒業されちゃうのもちょっと淋しいかな?
フードに包まれるアトリちゃんは強烈にかわいいです!
おとなしく包まれちゃうんですね。
?かずさんへ?
こんにちは??
長女ではココ、次女では髪が長いので、
サイドの髪の中、
主人はなぜか頭の上?薄いのに・・・?
私は?
手か腕です、何でかな?
灰皿は3つとも、
コンビニのタバコの粗品だったと思いますよ?
もうひとつは、スフレか何かが入ってた、
ケーキ屋さんのものでした~。
きのう100均グッズでおもちゃ二つ作りました?
明日にでもUPしますね?
こんにちは。
フードに包まれているアトリちゃん可愛いですね?
セキセイケージに入れてある餌入れ、100均の灰皿ですよね?私もみるく用に塩土でも入れようかと買いました。でも下に置くと、すぐ?が入るので、おやつをあげる時だけにしました。

コメントの投稿

非公開コメント