かじり倒すつもりですか!?

怪しい動き・・・

ケージ底網の上に敷いた手作り丸棒すのこ。

きっと慣れるのは早いだろうと思って、丸棒で作って大正解
ちゃっかり止まってるし~

ところがケージ掃除の際、何か木くずが

日中、やっぱり丸棒をかじり始めてた。
かじってる最中に、そ~っと覗き、現行確認。
『ユキちゃ~~ん』と声を掛けたら振り向いた(↑画像)。

何か? 

《何か???》
マダム目は偶然ですが(笑)

しれ~~~っと寄って来て水を飲むユキ

始まった! 

カットする際、ささくれてしまったので
簡単にやすり掛けしてたところに目を付けたようです

今日現在、さらに破壊進行中
(画像は数日前に撮ったものです)

ココもついでに・・・ 

もともと、ささくれが多かったこの木。
ここも足裏の傷に当たったら悪化すると思って
軽くやすり掛けしてたんだけど、
ユキちゃん、やってくれてました

かじるのに飽きたら、ちゃんと止まり木にいるので、
足裏の深かった方の傷がふさがって来ました

かじることもストレス発散になるし、発情抑制に一役。
おちりの緩みが少~~し改善へ。

どやさ! 

プチ換羽に入ったので、地肌が・・・

飼い主宅は、まだ大型連休中。
飼い主、今、ありがたいことにアクセサリーのオーダー三昧。
それでも合間に、
カットを済ませていた木材でおもちゃ作ってます

ドリルやらのこぎりやら、
音がうるさくてごめんよ~~


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
まさに!!!天保山公園でよく遊んでました~(^o^)/
友達とおにぎり作って持って行き、
公園の防波堤?に座って食べたっけ~。
大きな船が停まるとこで、倉庫が並んでましたね~。
へー!


海遊館のとこなら、海の近くで、気持ち良いとこですね^o^

日本一小さい山、天保山!




うっさんさんへ
こんにちは(^^♪

おかげ様でユキちゃん、回復の一途です。
そして破壊も続行中(笑)
わざわざ鳩用の餌を買って、オフィス街で!
私も以前はすずめ用に餌買って庭にばらまいてましたよ~(^o^)/

大阪・・・
私は小学校3年弱住んでました。
住んでた一帯は今は海遊館になってます(^^;)

ゆきちゃん、キズが塞がってきて良かったですね!

飼い主さんの努力の賜物です❗️

いま、大阪の淀屋橋のビルだらけのところで、ヨロヨロのハト一羽に、餌やりしてしまいました^o^

市場で、買った、ちゃんと、鳩の餌 です^o^

初めての経験ですが、変なオバちゃんOLです^o^^o^^o^

コメントの投稿

非公開コメント