インコ除けエアコンカバー

遊び場(1)

15(日)、外気温30℃近かった北九州

ココは西部屋なので夏はサウナか、ってくらい
エアコン稼働も梅雨入りまで待てないかも、と
ちょっと予定を早めてエアコンカバーを作ることに。

エアコンの上部にインコたちが止まってしまうので、
フンをエアコン内に落とされては困る・・・
特にサザフンはOUTでしょう

ラックの上段を土台として、
天井まですっぽりはまるようにしてます。
ガタ付き防止に段ボール挟んでますが、
これ、かなりしっかりはまり込んでるので、
そう簡単には倒れて来ないっぽい(、と思う)。

向かって右サイドは指一本しか隙間がなく、仕方ないけどL字型。

実はこれ、リメイクです。

セキセイズ 

縁側を半分に仕切るために作ったもの(2分割のはめ込みタイプ)。
いつ作ったかなと画像を探してたら、10年6月末に作ったみたい。

画像は2010-09-09。
この頃の我が家にはセキセイ4羽、サザ1羽だけでした
初代お局様、ハイジちゃんもいますね

5年半活躍してもらったこの仕切り。
去年末のリフォームの際撤去し、捨てずに物置へ保管してて正解。

エアコンカバーに良いじゃん!と
寸法測って再利用開始。

今回はのこぎり使用で私は腰がヤバイ

ビス止めのみ、旦那にやってもらいました。

懐かしい? 

やっぱりあなたたちには懐かしさがあるのかな???

ピッチー 

しばらくピッチーはしがみついてました。
セキセイJr兄弟は近づくんだけど止まらずUターンを繰り返す。

チーちゃんも~

16日夕方、やっとチーちゃんも


メンズセキセイJr 

あとはココ。
カーテンレールカバーを作れば、大まかなDIYは終わる

もうすぐインコたちの遊び場は完成する・・・・・はず





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございます(^^)v

どんどんインコたちがココを狙って止まるようになりましたよ!
高い所へ行きたがるので飼い主と追っかけっこで
良い運動になってるのではないかと(^o^)/

白×ブルー=ピッチー。
この子の色合いはほんとにきれいですよね。
うちに来るお客様方でも一番人気ですよ(≧▽≦)
1羽くらい遺伝してくれないかな~は、
見事に裏切られました(笑)
シッカリ、立派にエアコンを、カバーしてくれてますね!

セキセイたちの華やかな色合いに、読者は、癒されましたぁ^o^

白とブルーのセキセイが、1番、好きです😁

コメントの投稿

非公開コメント