サザJrたち、2歳になりました!

サザJrたち

ビヨ~~ンとコウモリのようにぶら下がる5男・ベリル(5月31日孵化)。
上は右=3男・リオン(5月28日孵化)
左=長男・プレナ(5月25日孵化)

リオンはアトリパパそっくり

幼鳥時代はみんな尾羽の黒さが違ってたので
背後からでも見分け付いてたのですが、今じゃ誰が誰だか

2号(5月26日孵化)は免疫力の弱かった子のようで、
通院したものの虹の橋へ。
4号(5月30日孵化)は巣箱の中で★になり

あの子たちの分まで強くたくましく順調に育ってくれました

青菜大好き♪ 

青菜を見たら尾羽パッカパカに半パニック。
ケージ越しにパパママが食べてるのを見てても
なかなか慣れてくれず

今年のチンゲンサイ種まきは
放鳥時にみんなが食べてると
きっとサザJrも食べるようになるだろうとの目論見も

君たち、飼い主の期待を裏切らないね~~

パパママより先に群がるようになった。

予定では今年三世をとの計画もあったのですが、
今年から定期的なW介護&介助が加わったので、
これ以上増やしては私がパンクする

私がパンクしたら14羽は誰が見るんだ

飼い主、健康第一

すべてはお鳥様のために


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんは(^^)

ケージは昼も夜も一緒ですよ〜
14羽でケージ11個。洗い替えは3個あります。
ちなみに、アトリとルチルはご飯のみ別々。
ルチルはキャリーに移動してもらってます。
アトリが早食いで、ルチルの分を一緒になって食べてしまうので、
体重管理のためには仕方なく(・・;)

オカメって毛並み?でもある程度の性別判定出来るのですか(; ̄O ̄)
パイド、ホワイト、エメラルドのスプリット持ちだそうで、
見た目、関係あるのかな?
こんばんは^o^

それでは、日中の籠と夜用の籠と洗い替えの籠と3台づつ、ありはるのですか?

それとも、2台を、交代で?

金銭的に悩ましいところですが、3台づつ、欲しいですよね^o^^o^

王女の副鼻腔炎は、二週間で、治ったけど、二ヶ月、飲み続けないと、菌が、完全に、なおらないって言われました。

でも、一ヶ月半で、体調悪くなって、それで、薬を辞めたら、元気になりました。。。

サザナミは、ブルーや、コバルトが、綺麗ですよね!

ヨーゼフちゃん、オスかもしれないということで、お迎えしてはったんですね!

余計な意見かもしれませんが、なんか、お迎え時から、女のコッぽい毛並みですよね。。。。

怒りはったら、ごめんなさい。。


それから、また、質問ばっかり、すみませんです^o^^o^^o^
うっさんさんへ
ありがとうございますv-22
もう2年経ったのですねー。アッと言う間でした~。

お!別部屋移動計画遂行ですねv-344
新しいケージのレイアウトも同じにすれば違和感ないかもです!
可能なら、しばらくの間、新しいケージを出しっぱなしにして
見慣れさせておくのも良いですよv-426

↑うちでは、ケージ大掃除で洗って天日干しの間の
洗い替え用のケージを出しっぱなしにしてるので、
すんなり入ってくれますv-222

うちは朝昼晩と毎回ペレットをそれぞれ食べる分を入れるので、
食べ終わったら次まではなしv-219
夜ももちろん、日中と同じやり方ですよ。
水だけも全ケージに入れてます。

ペレット(orシード)は
体重の1割分(30gの子なら1g×3回)が基本なのですが、
毛引き症のマイヤは夜は2g。
シロちゃんは食滞を起こしやすいため、22時前に1g追加。
個々の健康状態を見ながら随時、量は変えてますv-190

体重増加も発情につながるのでかわいそうですが厳しくしてますv-436
ジュニアさんたち、お誕生日おめでとうございます!

飼い主さんのところで、沢山の仲間と沢山遊べて幸せですね^o^

これからも、亡くなった二羽の分まで、逞しく、健康で、一杯、食べて、遊んで暮らしてください!

ほんとに、飼い主さんの、健康第一ですね❗️

またもや、、、質問なんですが。



飼い主さんのところ、夜は、別部屋ですよね。

うちも、とうとう、別部屋にするつもりです。

重いので、同じ種類の新しカゴを、買ううもりです。

同じ位置に、ブランコ、止まり棒を、置けば、違和感ないですよね?

夜の籠には、えさを、いれますか?水は、多尿症の仔だけですか?全員、入れてますか?

すみません!

いつもいつも、すみません!

コメントの投稿

非公開コメント