ピッチー@セキセイ、ろう膜変色その後

ピッチー(1) 

(5月10日の画像)

ろう膜の変色が3月より見られ、
4月末の健康診断でレントゲンを撮ったピッチー。


↑画像直後から換羽開始。
おかげで増えそうだった体重がダウンの一途。
そしてホルモンバランどころじゃなくなった

10日ほどで換羽終焉も見え始め、
室内温度もかなり高い日が続いたため、保温OFF。
日中もビニールカバー外した2日後からまた換羽

日中のケージ内での膨羽と、放鳥中にあまり飛び回らないので
保温&体力温存と見なし、急いで再度、冬支度

ピッチー(2) 

(5月25日画像)

換羽のおかげか、ろう膜が

ピッチー(3) 

(5月30日画像)

ほんとよく抜けたよねーー
26℃でも膨れてたから、28℃~30℃で調整。

親子♪ 

(6月2日画像・長男:チーと一緒)

胸元のきれいなパイドラインがまだ戻ってないけど、
体重も33g→31gまで減り、現在やっと32gに。
これをキープしたいところ

このまま、ろう膜が元の青色に戻りますように





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かなぴさんへ
おはようございますv-281

カサカサが剥がれるのを待ってるのですが、
中央部分はしつこいv-356

体重は一気に落とさない方が負担がないようですよ。
諦めず、じっくり行きましょう!!!

今では筆毛も開き、すっかりおっさんのピッチーです(笑)
お久しぶりです(^-^)/
ろう膜のカサカサが同じ、と言ってた者です。

今は、ろう膜の真ん中が若干カサついています。
相変わらず、左右のはじは黄緑?っぽいです(;_;)

そして、体重は中々減ってくれず(泣)


ピッチーちゃんは、頭が換羽のようですね!
こっちは問題なく、綺麗です(笑)
うっさんさんへ
こんばんは☆

精巣腫瘍疑惑な中、換羽のおかげでろう膜が青に戻りつつありながら、
激過ぎる換羽でツンツクだらけ(>_<)
保温器具から離れずだったので、スイッチON。

具合が悪そうな時は28~30℃で様子見。
ユキ&シロ&マイヤはオールシーズンですよ(T_T)
我が家、ほんとに季節感ないですぅ(;゚Д゚)
ピッチーとうちゃん、アワワ、すごいお鼻になってますね❗️

換羽が、中年になるとこんなに大変になるとは。。

うちの王女もです。

28度とか、結構な温度ですね!

はやく換羽が終わって、体調を戻して欲しいですね❗️

コメントの投稿

非公開コメント