ろう膜の色が戻ったーーー!

ピッチー

ピッチーのろう膜がすっかりブルーに戻りました
艶感はないけど

約3か月ぶり、かな?

でも精巣腫瘍の疑いが晴れたわけではありません。
ただし、院長先生に現況を伝えたところ、
《投薬なしで戻ったなら・・・》と少々安堵されてました。

換羽続きでホルモンバランスも乱れっぱなしだったのか・・・

そんな中でも徐々にブルーが見えて来た。

毎日毎日観察してるのは飼い主

日々、“このまま戻れ~~”と願ってました。


メンズセキセイ集合 

ペーター(ハルクイン)は換羽が終わり、筆毛がたくさん出て来たと思ったら、
ろう膜、ベージュ強に・・・

去年の7月からろう膜変色。
1年近く経ってる今も、腹部や背中が膨れて来たり、はいまだなし。

たまにケージ底の隅でまったりしてるのを見ると、
やはりメス化兆候なのか・・・

次の通院時は、ペーターも連れて行ってレントゲンをお願いしようかな

ピッチーもペーターの今年7歳。
まだまだ飼い主を楽しませてくれると信じてます。

ピッチーの息子、チーちゃんは換羽中で膨れてます。
単独で飼い主の肩に止まるのでカキカキ三昧。

ツクツクが出始めてるので痒いね~。

いつでも飼い主のとこにいらっしゃ~~い



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かなぴさんへ
こんばんはv-392

換羽、時には助け舟、ですよね!!!
ピッチー・・・
この画像の後、♂同士でベタベタ開始でしてv-399
証拠写真はまだ撮ってないのですが、
早速ろう膜の色が~~v-406

月末通院同行確定ですv-436
私のインコちゃんも、ろう膜の色が9割は綺麗になりましたっ!!
あとはインコちゃんの左の一部だけです!!
今は日焼けの皮みたく、早く取れないかな~と思うばかりです(*^^*)

換羽が二週間ほど前から二羽とも始まってから、綺麗な青になりました( ´∀`)
kazu">
うっさんさんへ
こんばんは(^^)

おかげさまです。
ツヤツヤ感が戻れば良いなーと思いますが、とりあえずはホッ\(//∇//)\
ペーター、ハルクインだからピンクなんですが、見事なベージュですよね(汗)
ピッチーもペーターもハイジの分まで長生きしてもらいたい。。。

奥の子はマイヤくんです。
グリーンがかったブルーオパーリンのあの羽色、戻らないけど、
食滞も起こさず、元気です(*^^*)

かずさんへ
こんばんは(^^)

サザナミも長生きするんだ!と言う実績欲しいですよね(*^^*)
がんばろー\(^o^)/

動物病院のサザが迷子になっていまだ見つからず。
♂があまりにも寂しそうだったからとお友達をお迎えしてました。
うちはアトリがみるくちゃんと数ヶ月遅いだけでしたよね。
ルチル、どうなるんだろう(・・;)

セキセイもベッタリしてこなくても、
元気であれば、とつくづく思います。
すごーい、すごーい!

ピッチちゃん、綺麗なブルーになりました!

飼い主さんの祈りが通じましたね!

ちぃちゃんも、綺麗なブルーです。

ペーターちゃん、すごい、ベージュになってますね。。

ペーターちゃんも、ピッチーを、見習って、綺麗にもどりますように。。


奥のこは、シロちゃんかな。。

金さん銀さんの感じで、ピッチじいさん、ペーター爺さんな感じでで、長生きしてもらわないといけないですね!



No title
綺麗なブルーに戻って良かった。
でも今度はペーター君が…悩みが尽きませんねv-388
みるくもあと半年で7歳。
これからどんどん老化が進んでいくのだろうと思うとv-406
うちの2羽、どちらもお互いが離れると大騒ぎで…
1羽いなくなったらどうなっちゃうのかとv-390
ペアだと1羽いなくなるともう1羽も…ってなることが多いようなので。
しょっちゅう、「元気で長生きするんだよー」と話しかけてます。
言えば少しでも長生きしてくれるかと思ってv-356

コメントの投稿

非公開コメント