インコ女子にすっかり慣れました!

群がるインコたち

飼い主、風邪でダウン後、何か耳が変・・・
今回の風邪、ヤバイと思ってたんだよね。
耳鼻科へ行ったら、中耳炎だって~~

通院しなくてはいけないのに、
この日から孫も体調不良でやって来た

具合が悪くても、ばぁばとお風呂&就寝。
私、それどころではなかったんだけど・・・

先週いっぱい、うちに居ました。
水曜日は祖母の入浴介助の日だったので、
さすがに娘に仕事を休んで頂き
木曜からは孫も元気になり保育園へ。

夕方放鳥時。

おやつを持つとインコたちが自分にやって来ると学習済みの孫。
ここはお任せして、私はケージ掃除。

↑はサザJrが食べていたところにシロちゃん乱入し
バトル開始。

『ケンカしたらダメよ~~』って、声を掛け。。。
よく見てるわ

くすぐったいね~ 

おやつを食べてるのはサザJr.末っ子のベリル。

何でかシロちゃん、足をハミハミ。
くすぐったくて笑ってた孫

シロちゃん・・・ 

足に乗ってパンツに潜ろうとするシロちゃん

クラちゃんカキカキ要請 

クララは自ら頭を出しました

これには孫もご満悦以上

クラちゃん満足♪ 

《カキカキ、うまくなったでちね~~

3歳半の幼児なので何を仕出かすかわからないので、

“インコ踏むから動くな!”

と言う、ばぁばの言いつけを守っておりますよ
 

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんは☆

インコも孫を子守り(笑)
シロちゃん、カキカキ!
その表現、頂きます(*'▽')

祖母の介助は私のみで行ってるので仕方ないのですよ(..)
でもほんとにキツかった先々週の呼び出しは正直、ムカッ(-"-)
認知症入ってるのでこれまた仕方ないです(>_<)
今日はそんな祖母の介助項目追加のため、
ケアマネさんやら施設長やらと会議でした。
何かどーっと疲れました~~(:_;)
みなさんで、孫サービスですね!

体調、悪かったんですね。。

自分が、体調悪いとき、親の介護、って、やる気でにくくないですか?

わたしは、そうです。。

子供のためなら、仕方なく思うんだけど。。

シロちゃん、孫ちゃんに、カキカキしてあげてるのかな?

セキセイインコのそうゆうところ、可愛いデスよね!

お身体、無理されないよう、ご自愛ください。

コメントの投稿

非公開コメント