またまたろう膜が~~(T_T)

ピッチー(1)

《何か???》

ちょっと、ピッチー・・・
あなた、ろう膜が

ピッチー(2) 

《しつこいなぁ

真正面から撮りたいんだけど、なかなか向いてくれず

ピッチー(3) 

《あの~眠いんですが・・・

ちょっと白飛びしてますが、確実に見事に
ピッチーのろう膜はベージュを通り越して茶色に近い

先月末、やっとブルーのろう膜に戻ったのに、
その直後からの放鳥中、
メンズ同士でエサのプレゼント開始

こりゃヤバイな、と思ったのも束の間、
すぐにろう膜の変色が始まった

体重は33~34gをキープ。
腹部や背中は見た目では膨れていない。

ピッチー(4) 

《眠いのでお構いなく

構うわーーー

終わったけど換羽、来んかな・・・


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かなぴさんへ
こんにちはv-278

今日、月一通院でピッチーも連れて行きました。
改めてご報告いたしますねv-219

私も放鳥中、追っかけて阻止しますよ(笑)
うちの子たち、ケージ置き場を変えても
すぐに慣れてしまうのですわ~v-239
みんなが一緒にいるので緊張しないのでしょうかねぇv-356
発情絶好調な時は鳴き声聞くだけでも反応するので、
ほんとは別部屋が良いのでしょうけどねv-436
発情を抑えるのは大変ですよね💦
私は放鳥のときは、発情したらstop!!かけます\(>_<)/


発情抑えるときは、鳥カゴの置場所とか変えるのもいいですよ💡
たまに、緊張を与えてます(笑)
うっさんさんへ
こんばんは~v-22

介護&介助、一喜一憂ですね~v-436
祖母にイライラはないけど、母にはv-359

ピッチー、ベージュもドス黒くてなんと可愛げのないv-406
女子のベージュは「あら~~発情中ね~」と可愛げあり。

ハイジが若かりし頃、ろう膜が青っぽいので、
♂化???と心配したことがあります。
ろう膜が青っぽく見えるのは発情してない証拠。
本来、成鳥であっても発情時以外は白~良く見たらうっすら青っぽい色が正常だそうですよ。
なので王女ちゃん、今は非発情って事じゃないかな???
決しておっさん化、ではないと思いますよ~~v-392
こんにちは^o^

介護、お疲れ様です^o^

ぶつけようのないイライラは、もう、ゆきちゃんや、クララちゃんなどに、癒してもらうしかないですね❗️

うちんちは、娘二人が、いま、思春期反抗期で!家でも、ムカつき三昧です^o^

さて、ピッチー父ちゃん、大変な色になってますね!

ピッチー母ちゃんと呼びそうになりましたです^o^

でも、他に異常がないとのことで、なんとか見守るしかないですね。。

うちの、王女ちゃんも、鼻が、所々、薄く青色になってるんで、おっちゃん化してるんやと思います。

コメントの投稿

非公開コメント