毛引き、治らなくても元気であれば!

マイヤ(1)

マイヤ、月一通院で診察室飛び放題

院長先生の頭に乗るわ、診察室内の小道具に飛び移ったりと

《お~~元気良いな~

現在、放鳥中は完全に飼い主の頭を狙って飛んで来るので、
わざと頭を下げたり、左右に動いたりして、着地を阻止。

何度もチャレンジするので良い運動、遊びにもなってるかと思います。

10日も経てば、今度は他インコのみとつるむので、
飼い主には見向きもしなくなる



相変わらずオチリともも周辺の羽を抜き放題。
これ以上悪化することはもうないんじゃないかな・・・

夜間の保温なしでも食滞も全く見られない

マイヤ(2)

32g前後が通常値。

そしてシロちゃん。

シロ(1)

ハミハミ中。

お腹が空いたら飼い主の肩に飛んで来ます。

シロ(2)

あなたたち兄妹よ・・・
なぜにカメラを見てくれんのかね

シロちゃんは33gを超えると発情モードになります。

毎放鳥時は、・アルムが背中に乗ろうとするので、シャチホコったり。
飼い主、速攻の阻止。

触診では骨盤の開きもさほど問題ではなく、
シャチホコリも遊びの一環かもしれないけど、
本気モードに突入は困る(毛引きの取っ掛かりが発情でした。)

今回、若干の発情抑制剤をいつもの投薬に含有。

シロちゃんも毛引きは現状維持ですね。
今は日中の室内温度が高いし、エアコンも28℃設定。
それでもシロちゃんのケージ置き位置は30℃。
今月は食滞発生しなかった。ほっ

夜間はユキ&シロちゃんは、
サーモ使っての28~30℃保温
インコ部屋はエアコン26~27℃設定。

5歳のセキセイJrたち。

元気が一番






関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-281

そうなんですよ~
毎朝夕の放鳥時はシャチホコ阻止に勤しむ飼い主(笑)
アルムがちょっかい出すので困ってますわ~

王女ちゃん、リバウンドですかv-356
我が家もサザたちのダイエット、1か月掛けて成功!
時々おやつを復活させましたが、油断大敵ですよねv-190
お互いにがんばりましょうv-91
しろちゃんと、アルムちゃん、まだ、シャチホコッたりしてるのですね^o^

プププ^o^

昔の姉妹のイケナイ写真の衝撃が、今でも、忘れません^o^^o^^o^

王女は、また、みぃちゃんのおうちに、盗み食い、、でリバウンドしてしまいました!

また、頑張り直します!^o^^o^^o^

コメントの投稿

非公開コメント