8月と言えば・・・

キクスイカレンダー

今月のキクスイさんのカレンダー。
うちのサザJrたちが載ってます

来年のカレンダーにもうちの子、運良く採用されました
今年から応募様式が変更されてましたね。
3枚応募したけどどの子が載るのかは出来上がってからのお楽しみのようです。

さて8月と言えば・・・








ヨーゼフちゃ~ん


 
8月1日はヨーゼフちゃんの誕生日。
6歳

甘えんぼさんですが、ライバルがたくさんいるので、
放鳥中は飼い主の元には来ません

お手入れ中

ほとんど他のこたちとはつるまない。

ほっといてオーラは半端ないけど、
みんなが一斉に何やらやってると、興味津々でそ~っと近寄り覗き込む。

構う時間が少ないと、ストレスからか吐き散らし行動が顕著になり、
体重急降下などで心配な子だったけど、最近は強くなり

来るな!!!

春先の1ショット。

飼い主の膝に乗ってまったりしてたのに、
ルチルちゃんがやって来て威嚇中

1日何度、他の子たちに威嚇するやら。
そして反対に一喝され飛んで逃げるヨーゼフちゃんです


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-22

来年用の応募3点は実はみんな単独なんですよ~
なので小さく掲載じゃないかと思いますv-222

うちはペレッチを年2~3回買ってるけど、
確かに少数羽だと消費できないですんもんねv-356

ヨーゼフ、完全になめられてます(笑)
でもサザJrたちが自分の周りをちょろちょろ動いて
よほど目障りだったのか、頭突っつきましたよv-405
たまにやりますv-436
No title
大きく載りましたね!
今年のは貰ってないので…
昨年のはお気に入りの写真があって、切り取って置いてるほど、
なかなかツボな写真とかありますね。
単体より複数の方が微笑ましくて採用されやすいかも。
来年のはどの子が選ばれたんでしょうね。
シードは沢山いらないし、ペレットも他社のだから買うものがなくて、
なかなかカレンダーゲットできませんv-409

ヨーゼフちゃんは威嚇はするけど攻撃はしない(できない)(笑)
他の子もわかってるから怖くないんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント