豪快!ミスト浴び

ルチルちゃん

いつもながらサザの水浴びは豪快

ルチルちゃん、ミスト浴び開始

それを見ていた息子たち・・・

リオン&プレナ

リオンとプレナがエアミスト浴びし始めたので
掛けてあげました

参入!

ベリル参入

すでに誰が誰だかわかりません

足!

左から
ベリル、リオン、プレナ。

ベリちゃん、リオンの水分をお腹に頂こうと足掛け。
決して発情行動ではありません

豪快!

逆さになる必要があるのか

前世はコウモリかも(笑)


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-278

水浴びスタイル、それぞれですよねー。
ミストはうちの場合、セキセイは大パニックです(笑)
アトリも今回の場合、テントの中に逃げたし、
スイッチONもそれぞれ。

寒い時期のキッチンでのサザの水浴びは人間が寒い・・・
たまにキッチンにサザを連れて来て水浴びしてましたが、
やっぱりインコ部屋で入れ物用意しての水浴びが楽ですv-356

No title
今日はケージを洗おうと朝から皆でお風呂場に…
気分ではなかったようで、2羽とも水浴びしませんでした。

記事を読んで、ミストでやってみるかーとかけたら2羽とも逃げて行きましたv-356
ケージに入っている時にやってみよう…。昔、みるくにやったら怒ったので、それ以来やってませんが…。

スイッチ入ると豪快にやるけど、なかなかスイッチ入らないです。
勝手にお皿でやってくれる方が楽です~。このタイプ、うちにはいないのですよね…。

ピーチはケージに入ったまま洗う時にする、クーちゃんは水入れでする(しかも新しい水。楽だけどビチャビチャ…)などそれぞれスタイルが違うし。
サザは「ここもかけてー」とばかりに逆さになるのでまんべんなくかけさせて頂きます(笑)
うっさんさんへ
こんばんは☆

親から離さずに育てている方もいらっしゃいますよ。

3兄弟、幼鳥時代はカキカキさせてくれてて、
私が遊び相手(おもちゃ)でしたが、
今じゃお腹空いた時にしか来ませんよ(^^;)
たまにネックレス狙いで肩にやって来ますけど(笑)

おやつで慣れさせることが一番早い!
孫=おやつくれる人、とすっかり認識してるので、
孫を見たら飛んで行きますよ(^o^)/



ありがとうございます💞

サザファミリーとして、育つのもいいですか。。

ちゃんと、人間にも、懐いているのですね。三兄弟は❗️


うっさんさんへ
こんばんはv-280

豪快ですよねーv-405
ほんと、何の物体かと思われそうですよね!

巣上げのタイミングが遅くなると、
確かに手乗りっ子度は低くなる確率大ですね~v-239
でも、うちの場合、
3兄弟が一緒に育ってるから、人間よりも兄弟、です。
それでも誰かが来ればもれなくついて来るし~。

サザファミリーとして育てて行くのも良いかなと思いますよ。

巣上げ後、巣箱も撤去したら
半日すれば何もなかったかのように
鳥さんはひなっぴの事、忘れてますv-356
激しぃー❗️ですね!

誰の足やらなんやらわからなくなって。。

まるで、心霊写真のようですね^o^^o^^o^

失礼しました^o^^o^^o^

私の友人のところで、さざなみインコさん、あかちゃん、イノとルチノーが生まれたのですが。。

いつまでも、親と人間両方に、ご飯を、貰ってて、いま、五時間ごとですが。。

いくら、両方からとはいえ、親からもらっていると、人間に、懐きにくい仔になるかもしれないですよね?

一日一回挿餌ぐらいになったら、親から離したほうが良いですよね。

でも、自宅繁殖で、マンション住まいだったら、なかなか、親から離しにくいですよねえ。。

場所的なものもあるし、赤ちゃんの健康のこともあるし。。親から離すのって、不安ですよねえ。。


コメントの投稿

非公開コメント