アトリの災難

別居開始

ダイエット中のサザペア。
ある日、ルチルがアトリにご飯のおねだりして、
アトリもあげてたのを見て、
こりゃいかん!!!

と昼間のみ別居したものの、
夜間同居も発情加速してもらっても困る~~

先月末より完全別居開始。

ダイエット中

ルチル、54gからやっとここまでダウン。
無理なく1か月半ほど掛けました

アトリもダイエット

55g前後までUPしたけど、
アトリも1か月半でやっとここまでに。

アトリもご飯のプレゼントするわりには一向に体重が減らず

ペレットは1日トータル5gほど。
何で???

一緒のケージに入れて一緒にごはん、は、
さすが本能には勝てないようで、
一気に食べて、遅い方のご飯入れへまっしぐら

痒いでち

痒いのでケージ網に頭こすってる

放鳥するとアトリの側に行く。
お互いカキカキ要請したりと相変わらず仲良し

ところが・・・・

お禿げ・・・

ほぼ毎放鳥時に
【ギャッ!!!】
またどの子かがケンカして一括か???とさほど気にしてなかった。

良く見たらアトリの頭のお禿げ部位が広がっている。
確かに換羽だったけど、おかしいな~。

ルチルにカキカキしてもらってたところを見た時、

【ギャッ!!!】

良く見たらルチル、
アトリの羽を嘴で遊んでポイ。

毎放鳥中に【ギャッ!!!】と言うので、
同居のタイミング、どうしたもんだか

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんはv-280

うちのサザでは唯一の女子なルチルですが、
ほんと気性が激しい気がします、え?飼い主に似た?

今日も抜いちゃったし、
同居、難しいかもしれない事件が~~v-356
かずさんへ
こんばんはv-280
セルフカキカキで"ギャッ!"ですかv-405
うちは毛引きの子なら言いますが(笑)

今日も抜きました・・・
何か最近、ルチルの様子がおかしいんですv-190
アトリ、孤独になりそうな勢いかも。。。

みるくちゃんと数カ月違いなアトリも、若くいですもんねv-406
人間ベッタリが復活しつつあるアトリです。
サザさんたちも、メスのほうが、気が荒いのでしょうね。。

どーしたもんでしょーね。

すぐ、引き離さないといけないほどの怪我では、ないですが。。。
No title
ルチルちゃん、なんでアトリ君の羽をむしるのv-356
一回やって癖になったのでしょうか…
遊び感覚?
カキカキ最中もよくギャッと言ってるからあまり気にしませんよね。
まっちゃなんてセルフカキカキでギャッて言ってます。

みるくもしばらく頭が剥げていたけど、むしられていたわけじゃないと思いますが、若くないので成長が遅いようでずーっと剥げてました。最近ようやく揃いました。

コメントの投稿

非公開コメント