毎日がこれですわ・・・

時間を決めて縁側で放鳥。
続き間の和室が居間なんだけど、
鴨居の隙間に入って、セキセイたちが壁をカジカジ。
まるで塩土のような塊が上から落ちてきて・・・
なので、障子を閉めて入れないようにしています。
放鳥はサザナミのアトリも縁側へ。


アトリも負けじと飛ぶんだけど、みんな一斉に逃げるから、
アトリはセキセイを追っかけるのよね。
たまに着地がセキセイの背中なもんだから・・・
セキセイにとってアトリは巨体です



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
頭の上を飛び交ってます?
たまに、ハイジが頭に着地しますよ、アトリの真似して?
そうですね~。人間が出来ないことですよね、飛ぶって?
飛んでる姿はときどき気持ち良いだろうな~って思いますよね?
最近、ピッチーがアトリに近づくんですよ?
セキセイの動きが早いので、アトリは必死です?
みんな楽しそうに飛んでますね~
こういう風景、とっても好きです。
どうしても、人間は自分では飛べないから、鳥が飛ぶのに憧れるんでしょうね。
アトリちゃんも一緒になって飛んでるんですね~
かわいいなぁ。
早く、みんなとなじめるといいですね。
?かずさんへ?
元々はセキセイ用の遊び場なので、
止まり木の丸い木が細めなんです?
だから、着地しても鉄棒の前回りみたい?
背中に着地は、自分に似たような色のハイジが多いですよ?
ウチのセキセイたちは新入りが来ても、
仲良くなるまでに2ヵ月くらい?
まだ先ですかね~?
?仔桃さんへ?
こんにちは?
うさ姉妹ちゃんのケージの上で、
ぴぃちゃん、足を噛まれたりしませんか?
先日、ユキがケージ内から、ペーターの足をマジ噛みして、
しばらく足をひきずってたペーターでした?
テリトリー意識が強いセキセイなので、
目が離せません?
どうしてもつるむ習性があって、
さすがに4羽はにぎやかですよ~?
アトリ、羽音も鈍いし、着地もボテッって鈍い音がするし、
セキセイの身軽さにはついていけな~い?
応援ポチ返ししてま~す?
着地がセキセイの背中って面白い?わざと?失敗?
でもアトリちゃん、皆と仲良くしたいのに逃げられて可哀想かも…?
仲間に入れてあげて~?
わー、動画動画?
元気いっぱい飛びまくってますね~w
カラフルだぁ?
そしてにぎやかだぁ?
ウチは一羽飼いのせいか、あまり飛びまわらないんですよね(´・ω・`)
手の上、肩の上、テレビの上。たま~にうさ姉妹のケージの上。。行動範囲狭過ぎ><
サザナミちゃんの存在大きいですね!
一斉にみんな飛び去って・・・
背中に着地されたら、ビックリでしょうねw
応援ぽちして帰ります~?

コメントの投稿

非公開コメント