セキセイJr、サザJrがお気に入り

興味津々♡  

放鳥組を変更したものの、しばらくはお互いが警戒。

慣れたらきっとこうなると思ってた

まずはチーちゃんがサザJrへ。
100%、末っ子・ベリル狙い

アピール

ケージ帰還拒否したヨーゼフちゃん。
自分に来ないよう離れて見てます

チーちゃん、必死のアピールだけど、
肝心のベリルはおちり向け

背後に・・・

《来たでち・・・

今月に入り、マイヤも参入。

来た!

《何やってるでち???》

マイヤは誰でもOK

あまりのしつこさに長男・プレナが追い払うことが多い。

相談中?

サザがダメなら、飼い主の頭にやって来るこの2羽。

片方がサザ、片方が飼い主。
たまに競合してケンカしてますが、そこはめげないメンズセキセイ。

放鳥時間はほんとおもしろい


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-281

セキセイの嘴は小さいけど、先が意外に鋭いです。
アルムが一番強いかなー。手加減なしですv-406
そう言えば、ピッチーはマジ噛みしないな~。
ペーターは握らない限り(保定のための捕獲)攻撃しないです。
マイヤは半端ないですよ。
やっぱり性格かも(笑)
こんばんは^o^

えー!

そんなに大切にしてもらって、マジ噛みですか!

サザナミとかにくらべらたら、嘴、小さいから、本気を、出しても、大した痛さじゃないと思っていました。

孫ちゃんも、セキセイで、大泣きしてたんですね!

その回のブログを読ませていただいてましたが、、たしか、そうだったんですね!

王女は、今のところ、痛くないです。手加減してたんですね。そもそもが、セキセイさんは、痛くないのだと、思ってたんですが、彼女は、手加減してくれてたんだと、きづきましたです^o^


うっさんさんへ
おはようございます(^^)v

ケージは自分の城なので、
ケージ内にいる時は強いですよ(笑)

マジ噛みして跡が付きます。
基本的に流血するほどではないけど、
かなり痛いです(T_T)
以前、孫が噛まれて大泣きしてその後、噛むからと手を出さないですヨ。

ユキとアルムなんて
白目むき出しの戦闘態勢ですわ~
おはようございます💞

でも、噛むといっても、皮がめくれたり、しないですよね?甘噛みに近いですよね?


ユキちゃんのカゴに手を入れたときの、噛み方って、どんな感じですか?

うっさんさんへ
こんにちはv-22

うちでも男子の方がフレンドリーかもv-426

ユキの子供たちは幼鳥時代はカキカキさせてくれてたのですが、
今じゃチーちゃん以外は噛みますからねv-393

ユキちゃんの気質はチーちゃんがしっかり受け継ぎましたv-398
こんばんは^o^

個体によると思うけど、やっぱり、年取ってもフレンドリーなのは、雄が多くないですか?

幼いときのユキちゃんは、可愛いかったですね🌹今もデンっと、可愛いいですが^o^^o^^o^
かずさんへ
おはようございますv-22

プレナとリオンがいつも一緒で、
ベリルは単独でいることもあるので、
そこを狙ったのかもしれませんv-219
鳥さんは人間よりも色の見え方が多いので
見分け付きやすいのでしょうね。

昨日、クララがルチルにジワリと近づいて頭下げてました。
ルチルはちょっと反応したけど、アトリがいたのでアトリにご奉仕(笑)
ケンカにならずで、珍しい光景でしたよv-405

♀がもう1羽いれば良かったのですけどね~
うっさんさんへ
おはようございますv-281

セキセイの必死のアピール。
サザは怒るとしつこいので本気で追っかけることがあるのですが、
セキセイは相手にされてると勘違い(笑)

王女ちゃんv-411
ひなっぴにおねだりですか~
うちのセキセイズは、ひなっぴに近づく事はなくって、
挿し餌の入れ物狙いで飛んで来てたような・・・

ユキも今ではお腹空いた時しか来ませんが、
ユキの息子・チーちゃんはいまだフレンドリー。
個体によるものと思いますよv-410
No title
そっくりな容姿だけど、ちゃんと区別つくんですねぇ。
ベリル君狙いとは何が気に入られたのでしょうか。

サザって仲いい者同士だと♂♀関係なく、放鳥時もいつも一緒♪
おはようございます。

放鳥グループを変えると、面白い模様がみえますね。

セキセイさん、賢いのに、サザさんたちのクールな目に気がつきませんね^o^

セキセイも、沢山、いるほうが、楽しいですね。

赤ちゃんが来て、4年ぶりに、セキセイのお友達ができて、王女は、毎日、イキイキしております。

太ってるのに、ガリガリの赤ちゃんから、餌をねだって(威嚇して)少し、口移しで、貰ってます。

放鳥時、赤ちゃんは、胃袋、ホボ、空っぽなんで、王女に、あげることは、たまーに、少しだけなんですが。

王女も、年取ったんですね。。

毎日、赤ちゃんのテンションに、タジタジで、逃げてます。

ユキちゃんに、性格がそっくりで、人間にも鳥さんにも超フレンドリーな赤ちゃんです。

このまま、一生、このままっちゅうわけには、いかないんだろーな。。

コメントの投稿

非公開コメント