食滞の次は・・・

シロちゃん♪

投薬変更の副作用がひどくて、
速攻の対策が功を奏し、
食滞騒動もすっかり治まったシロちゃん。
病院へも行かずに済みました、ほっ

今では3時間でほぼそのうはぺったんこ。

綿毛が伸びて、覆毛もちらほら

先週より、ケージ底の敷き紙を引っ張り上げ、
カジカジが始まった、こうなると・・・

ちょ、ちょっと!

アルムちゃんがちょっかいですので、
シャチホコり寸前

現在、毎放鳥時は恒例になって来ました

サザペアと一緒

なぜかシロちゃん、アトリの行くとこへとついて行きます

当然ながらルチルも一緒。
ルチルは時々、シロちゃんから尾羽を噛まれ、激怒しつつ、
逃げる→アトリも行く→シロちゃんついて行く

お腹空いたら、ケージのごはん入れの扉を上げ下げ。
飼い主は反応しませんヨ。
すると、ご飯入れを器用に外してポイ

昨日、羽ばたく音と同時に他インコたちが騒いだので、
誰か脱走したな?

脱走魔のユキちゃんかな?と思ったら、シロちゃんでした。

さすが母娘

ご飯入れの扉からだったけど、飼い主が閉め忘れたかな?
ガッタンガッタンさせてたから、途中でうまく引っかかったかな?

脱走する元気があるのは良い事です




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちはv-22

昨日、シロちゃんしれ~っと脱走してましたv-12
やはり自力で扉を開けたようです。
そして今朝、アルムがシロちゃんの背中に乗ってましたわv-356

ルンルンちゃんと命名ですか~可愛いv-344
ピッチーもチーも基本は温厚なので扱いやすいですよ~~

鳥カフェ、最近多くなってきたように思いますが、
北九州にはないですなー。
あ、うちもお客様からすれば鳥カフェですv-392
食滞騒動、治まって、よかったです💞

アルムちゃんと戯れたり^o^、ルチルさんたちに、ちょっかいだしたり、放鳥中は、大忙しですね💞

うちの、ルンルンちゃんが、ちーちゃんと、ピッチーちゃんの性格に、続くよう、頑張ります。

対外用の名前のクララちゃんを、辞めて、ルンルン🎵と、名付けましたです^o^

今日は、奈良県の鳥カフェに、バードランに、行ってきます。。

コメントの投稿

非公開コメント