久々の自家製ピーマンに群がるお鳥様

今年のピーマンは不作でした
4株中2株は
結実しても変形実だったり、病気発生で廃棄。

梅雨明け以降の気温が高すぎて生育に影響したようです

残った株も花は咲くものの、実がなかなか大きくならず、
これからのためにも、小さい実を収穫し、枝を整理。

久々の採れたてピーマンをあげてみました。

群がる~

みんな側の止まり木からガン見。
1羽行けばもれなく続く

網目からピーマンが落下してお皿にない

飼い主、拾って床に置き・・・

セキセイガールズ

1本引きずってそれぞれ食べてる(笑)

アルム

アルムちゃん。
他の子を近づけず独占開始。

ユキ

散らばるピーマンをお皿に乗せる飼い主。
ユキちゃん、青菜大好きです

シロ

シロちゃん、真剣

背後にヨーゼフちゃん。
(追記:ヨーゼフちゃんでなく、ユキちゃんでした

ヨーゼフちゃんはうろついてたのですが、

苦手なセキセイズだからお皿に近づけない
後で飼い主の手からのVIP待遇

アトリ&ルチル

かじり倒されたピーマン。
セキセイズがいなくなってアトリ&ルチルがゆっくりと食す。

クララ

誰もいなくなったので飼い主の手で移動のクララ。

このメンバーが放鳥第一陣。

第二陣のメンズセキセイとサザJrたちにも
ピーマンをお皿に入れて置いてたのですけど、
皆様完全スルー

飼い主の手からで食べたのはチーとマイヤ。

サザJrたちは、尾羽パッカパカ

男子、ビビりすぎ



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちはv-278
文面に誤りがあり、追記いたしましたv-356

セキセイオパーリンの背中のV字、大好きです!
ピッチーパパのパイド&色合いが好きで
チー&シロはホワイトでなくうっすらイエローだけど、
2羽が継いでくれましたv-344

ユキ、顔はほんとに可愛いと思います←親バカv-411
ピーマン、女子たち、一軍さんたち、好きでいいですね^o^

栄養ありそうだ^o^

セキセイさん、オスは穏やかだけど、気は小さいのかな。。

シロちゃんの背中の色が、一番、綺麗です。

アルムちゃんも、ユキちゃんも、綺麗。

ユキちゃん、いつまでも、可愛いですね💞

コメントの投稿

非公開コメント