羽毛なくても元気です~

マイヤ

よく食べてよく動き

マイヤ、体重がここ2カ月34gと健康優良児

サザJr追っかけ中

兄・チーちゃんに続き、サザJrを追っかけ始めました

サザがダメなら、飼い主やメンズセキセイとつるむ。
基本、誰でもOKなのよね

毛引きも現状維持。
投薬も現状維持で、甲状腺用の薬のみ。

基本、温度管理さえしっかりしていれば、
二次被害はない。

飼い主の肩にやって来て必死にゴニョゴニョ語ってくれる。
たまーにごはんプレゼントのエグエグ入るけど、
飼い主、気持ちだけ受取りますわ


シロちゃん(1)

すっかり食滞もなくなり、よく遊ぶシロちゃん。

今回より、精神安定剤を前回の2/3に減らしてもらった。
この薬、
眠気が治まると気分爽快になるらしく・・・
でも寝てばかりで、食滞起こすような運動不足はいかがなものか

温度管理は徹底してるけど、行き届いてなかったのかな?

シロちゃん(2)

飼い主にやって来て手をハミハミしたり、
放鳥中はよく飛び、遊びと活発になりました

アルムのちょっかいへの反応が薄くなり、
シャチホコりもグ~~ンと少なくなった。
敷き紙かじりの範囲も狭く、回数も減った。
処方された薬にも入ってた発情抑制剤、
今回から薄めることなく使えることが良かったのかも。

元気に飛び回る姿に飼い主は毎日癒される


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
可愛いですよねーーv-344
最近は発情モードのようなので、要らんことすると噛まれますv-356
たまにネックレスカジカジで身も突かれますがv-406
可愛いから許すけど、痛いですわ~~
セキセイのハミハミが、一番好きです。

ドクターフイッシュならぬドクターセキセイですね💞

コメントの投稿

非公開コメント