ぼっちになるクララのために

クララも参戦

クララ、何度もひとり雄叫び飛行するも、
誰も追随せず・・・

夕方のみ、クララもメンズ組と一緒に放鳥することにしました。
あ、クララはご存じの通り、男の子です

左端に居ます。マイヤが興奮ぎみ


メンズセキセイJrだったら喜んでお相手をば。

クララ(1)

それでもたまに、セキセイはセキセイでつるむ
サザJrには追い払われ、止まり木にポツンと・・・
そしてきっとチーかマイヤを呼んでるのでしょう、
呼び鳴きする

それでも来ない場合は、

クララ(2)

飼い主の肩に飛んで来る。
指を出すと頭を下げるけど、消去法で飼い主


先週土曜日、福岡市民会館で鈴木雅之の還暦ライブへ。
ところが開場17:00、開演18:00。

ココを出るには15:30。
えーーー!ちょうど放鳥時間やで~~~
おまけに気づいたのが3日前

朝起こす時間を段階的に早め、当然ながらお休み時間も早くなり。
そして当日、お休みラックINは、15:10。

すまんね・・・
これだけは年一の唯一の私の楽しみなのよ。

みんな良い子にしてくれててありがとね







関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
クララ、今日の夕方放鳥ではモテモテでした、が、
セキセイ、すぐに飽きちゃいますねv-239
サザJrにアピールした後、
飼い主の頭でスリスリ開始でしたわv-436
クララはお腹空いてケージへ入って行きました(笑)
うっさんさんへ
こんばんはv-280
元は鈴木雅之のファン、と言うよりは、
彼が率いてたバンドのデビュー以来のファンでして、
高校時代に戻るって感じv-344
実は私が好きだったのは今じゃ芸能界復帰はOUTな方でしたv-356
彼の声はほんとに聴かせますよ~~v-347

ビブラマイシン、と言う薬、調べてみました。
抗生剤で、細菌用なのですね。クラミジアに有効だとか・・・
菌が特定出来ないなら、確かにオール効能的な薬が良いようなv-436

さほど菌の数が多くなければ、
抗生剤飲んで3日で菌がいなくなることはありますヨv-392
うちの掛かりつけ医だと、薬使うほどの菌の数でなければ、
投薬なしで様子を見ます。

メガバクの薬を飲んでることは初めの獣医師に伝えてますか?
抗生剤との併用は
種類によってはどちらかの作用が弱くなったりするようです。

咳はまず疑うのは呼吸器系だし、
うちの子で咳をした子がいないので
どんな感じかわからず・・・v-388
やたらくしゃみとか鼻水、目に異変があれば副鼻腔炎の可能性も。
↑うちのマイヤで記事UP。

そのう検査が出来るお医者さんのようですから、
心配しなくても良いかもですよv-410
担当変更可能なら、申し出してみては?
その方がモヤモヤがなくなるかもですv-218

メガバク陰転するまでは王女ちゃんと同時放鳥は出来ないですねv-393
ルンルンちゃんのフンが落ちてることもあるので、
しっかり掃除をv-91
セキセイのフンって、乾くと小さいから見落としやすいし、
こびりついてるからかじっちゃうしv-406

メガバクを完治させなきゃ!!!
ルンルンちゃんもがんばれーーv-22
クララちゃん、可哀想ですね。。

さざなみは、特にベッタリと連むので、ボッチになると、気の毒になりますよね。。

うーん、サビしいですね。。

ごめんなさい、こんなことしか、コメントできなくて。。^o^^o^^o^
コンサート、良かったですか?

還暦なんですねぇ。。

いいお声ですよね💞

ルンルンちゃん、お迎えの翌日より咳が出でてて。。

十五分に一度のときもあれば、30分に一度ぐらいのときも。。


最初のお医者さんで、そのうに菌がいるけど、何かわからないと言われ。うんちには、菌は、いないとのことでした。ビブラマイシンというお薬を一日に一滴のませることになりました。

原因菌がわからないのに、薬があることに、不審に思い、違う医者に三日後に行くと、そのうに、菌をみつけれなかったけど。うんちに、メガバクを見つけられ、そのお薬だけもらいました。

メガバクに、驚きフタメキ、そのうの菌についてのこれからののことを聞かずに帰宅してしまいました。

また、最初のお医者さんに、行って、二週間分のビブラマイシンを、貰いました。毎日、一滴をやり、今に至っております。

咳は、よくなってません。

ただ、二ヶ所目のお医者さんが、原因がわからないそのうの菌なら、何にでも効く薬をあげるべきなのに、なんで!ビブラマイシンなのか、、って、おっしゃってました。

次回も、管を通すタイプのそのう検査をするとのことで。。

あれ、なんだか、怖いし。。

咳は、してるものの、昼寝もせず、遊びまくって元気で、涼しく感じるときでも、羽毛を膨らませることもなく。。

元気いっぱいです。咳だけなら、命に、別条ないのかな。。

放っておこうかな。。と、思うぐらいです。

また、そのう検査したって、同じ医師なら、原因が、わからないだろうし。

担当の医者をエキゾチックが得意な院長に、変えて、見てもらったほうが、良いのかな。。
かずさんへ
こんばんはv-280
セキセイは気まぐれですね~。
あ、うちのサザJrも気まぐれです(笑)
時間調整後も徐々に平常に戻してます。
3時間経つとご飯くれ鳴き開始なので
時計見なくてもわかる・・・素晴らしい、腹時計v-405

北九州から福岡だと1時間半弱なので
広島~福岡は大変ですねv-388
カープ球場へ行きたいけど
14羽のインコたちがいるのでさすがに行けないv-406
No title
うーん…
サザも沢山いるのに、仲間に入れないのは可哀想ですね。
サザとセキセイはやっぱり行動が違うので、入れない時もあるし…。

出かける時はいろいろ狂いますね。
私は昼間の公演に行くことが多いので、朝いつもより早起きして放鳥しないといけませんv-356
広島って中途半端な位置にあって、大阪と福岡だったら福岡の方が近いので、今度から出かけるとしたら福岡ですv-355遠い…。

コメントの投稿

非公開コメント