アトリ、まさか???

sazanami34.jpg 

くちばしにぽわ毛つけてます。
かわいいっ
最近、このぽわ毛がよく抜けるのです。
ところで、私の左手のひらに乗ってる時、覚えさせようとしてる、
《アルプスの少女ハイジ》の“おしえて”を歌いはじめると、
一緒にさえずりながらも途中から、
全身ホントにボールのように膨らませて、
オェオェオェ~~と(かなり長い)まるで痙攣起こしてるかのような姿で
初めて見たときから数日は、慌てた
セキセイで言えば吐き戻しや餌のプレゼントみたいな。
最近、モグモグしてるから、よく見たら、餌が出て来て、その餌、食べてる。
まるくなった身体を、さらに前に丸めて、
手のひらで、くるくる足場固めなのか移動して、
指をまたいだように止まり、片足をやたらあげたがる。
何やってんのー

おしりを指にスリスリ・・・
アトリは男の子
普段放鳥時でも見たこともなく、
大好きなぬいぐるみのユキちゃんに乗っててもしない。
まだ孵化して2ヵ月足らずのはずですが・・・
って、サザナミちゃんの性別判定もだけど、
性別による行動もよくわからない。
この行動っていったい何よ・・・



関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
かわいいでしょ~?
サザナミは、まんまるな真っ黒い目が
とってもインパクトありますね?
そうなんです?
スリスリには参りました?
つい先日まで雛だったんですけど・・・
左手に乗せると、何を血迷ったのか必ずです?
やっぱり男の子かな?
ほわ毛をつけたアトリちゃん、かわいいですね~!
くりくりお目々もかわいいです。
でも…すりすりですか!?
アトリちゃんはまだまだ雛といってもいいくらいなのに…
そんなに早いものなんですか~
男の子、決定でしょうか。
?かずさんへ?
何というタイミング?と思いましたヨ。
こんなに早く発情っぽい行動するとは思ってもなかったので、
ホントに驚いてます。
ネットで調べても、サザナミ情報はまだまだ少ないですね?
みるくちゃん、吐き戻しもなく、一緒にさえずらないのですか?
私は名前の候補からインコを選ぶので、
もしアトリが♂なら、5羽のインコたちは
勘がバッチリですよ~?
じゃあ、お迎えするであろう雛ちゃんは次、♂だわ?
たまたま私の昨日のブログ内容とリンクしてましたね?ぽわ毛つけてたり、発情行動したり…。
みるくも早くに私の手にのってお尻をスリスリしたりしてたんですよ。サザナミって早熟?でも不思議なことにサザナミは女の子もこれをすると言うので、これだけでは性別の判断はできないみたい。
夏ママさんのブログを見る前に、アトリちゃんは男の子っぽいと書いたけど、やっぱり男の子だと確信しました?
みるくは一緒にさえずらないし、餌の吐き戻しみたいなこともしません。
ちなみにみるくを見た瞬間、女の子と思ったのも、アトリちゃんが男の子だと思ったのも勘なので、違ってたらごめんなさい~?

コメントの投稿

非公開コメント