隠れているつもり?

リオン(1)

リオン



 プレナ(2)

プレナ。

サザ3兄弟は丸棒に巻き付けていた麻ひもをほぐし、
端っこがぶら下がってるので、
これを器用に持ち上げてカジカジするのが好きです

最近はメンズセキセイと同時放鳥にて、
セキセイJrたちに執拗に迫られ・・・

プレナ(1)

プレナの隠れ場所。

見えてますよ~~

サザ3兄弟

麻ひもに飽きたらココ

園芸用ネットの紐をカジカジ。

カジカジ中

足で抑えて必死でカジカジ。

避難中?

セキセイJrたちがやって来て、ピッチーも・・・
キャリーの上に避難し、急いで側面を降りるも、
しばらく逆さでじっとする。

サザには、隠れる習性があるようで
隠れたつもりでもこれこそまったく隠れていない

ルチル

ルチルママ

すだれとネットの間に入り、降りてくるもこのまま。

まったく隠れていない

さすが親子

人間なら頭に血が上ると言うけど、
鳥さんはそんなことはないのかな???

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
おはようございますv-281

しばらく逆さでも大丈夫っぽいし、止まり木を伝い歩く姿。
セキセイと違って腿の筋肉の付き方見ると、
ほんと、足強いですもんねv-91

ケージ内事故はありますよねーーv-356
爪がひっかかって宙ぶらりんはうちでも良くあるし、
アトリは爪が巻いてるのでケージ網に引っかかって取れず、
網をカットしましたもんv-316

私も短時間行動ですぐに帰宅するのも、
万一の事故のためですv-355
外出はほんと賭けのような(笑)

宮島の鹿・・・
20数年前に1度行ったけど、
人間の都合で動物と共存するのにはいろんな問題が出ますよね。
インコも本来は空を飛ぶもの。
鑑賞用にだけはしたくないけど、
飼うこと自体が人間の都合ですもんねv-356
愛知の事件が全国ネットで報道されたのは、
鳥飼いさんたちの声のおかげ。
鳥さんのことを考える飼い主さんが増えたらいいなーと思いましたv-344
No title
サザは逆さになるのが好きですね。
セキセイだと、その格好でいたら死んじゃうんじゃないかv-356
サザはどの位平気なんでしょう。

というのも、事故で足が引っかかって宙ぶらりんの状態になったとして、サザなら長時間耐えられるのか?と興味が…。
長時間外出していて何かに引っかかってしまわないとも限らないので。だから長時間の外出は嫌なんですよねー。ケージ内だから安全なんてことはなく、ケージ内でも思わぬ事故もあるし。実際時々聞きますしねv-390

コメントの投稿

非公開コメント