ハイジ・健康診断の結果(T_T)

heidi15.jpg 

 ハイジのフンは水分過多。
やっと健康診断へ行った、が、 体重42g。
胸元触診 《脂肪がついてるね~
そのう検査 《複数の菌がいる、ちょっとこれは多すぎ
フン検査 《異常なし》
ハイジは水を良く飲む。食欲旺盛。

Dr 《ボレー粉は?》
私 《粉末でシードにふりかけてます。》
Dr 《思ってるより摂取出来てないかも・・・》

Dr 《日光浴は?》
私 《網戸越しの日光浴です。》
 
Dr 《青菜は?》
私 《よく食べます。》

人間と一緒で、太ってると水分をよく取る。だから水分の多いフンをする。
でも、なぜにそんなに食べるんだろ~???とDrは不思議がってた。
 
《まずはおやつを控えること》

そのうには菌はあるものの、カビではないようで、
程度の軽いそのう炎。
水に溶かす薬、2週間分をいただき、また検査することに。

今回の費用は¥7342
 残りのセキセイ3羽、サザナミ1羽・・・順次健康診断決定です




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

?すずこさんへ?
福岡までですか?
移動も大変ですよね?
移動用のキャリー持たれてますか?
私は持ってなくて、いつもケージごとだったので、、
さすがにアトリのケージは・・・
なので、ネット注文し、届き次第、
みんなも健康診断開始です?
ハイジのおかげで、Drにいろいろ教えていただけるし、
助かってはいますが・・・
あらためてボレー粉を専用の入れ物へ入れたら、
みごとに全部かき出されてました?
ハイジちゃん、お薬飲むことになったんですね。
42gって、うちにもそれくらいの子は数羽…(^^;)
太っていると水をよく飲むんですか。
病院に行くと、いろいろ勉強になりますね。
今週末はうちも福岡まで小鳥の病院です。
?かずさんへ?
画像は水浴び直後で、胸元濡れてます。
アトリが重いので、セキセイは軽く感じますよね?
胸元の羽毛を濡らしてかき分け、
Drは地肌を触診してましたよ?
セキセイは30~35gが標準らしいので、
ハイジは確かに重いです?
セキセイは一日5cc弱程度しか水を飲まないようです。
ハイジは異常なまでに飲みます?
ネクトン入り、ウチの子たちは平気みたいですよ?
アトリも平気みたい。
水を飲んだあとのアトリのフンは・・・?
こんにちは?
クーちゃんも42gだけどスリムに見えるのですが…?ピーチがまるまるしているので?今はわからないけど健康時は50g。42gに落ちた時は不健康そのものだったので健康の証と思っています。
水分取るとやっぱり?に影響しますね。みるくは水を飲むとすぐに出ます?サザナミは水を沢山飲むので当たり前だけど、普通セキセイってあまり飲まないですよね?もっと飲まなくていいの?と心配になる位。ネクトン入れたら余計飲まないし…やれやれです。

コメントの投稿

非公開コメント