新たな可愛いお客様

昨日は午後から孫の子守りだったので、
庭に出て枯れ葉集めしていたら、背後の桜の木から小さな鳴き声が
先日のホオジロちゃんかな~と振り向いたら、
ん???何か違う・・・

ジョウビタキ♀(1)

すずめっぽくない

近づいても逃げないチッチに孫のテンションUP

ジョウビタキ♀(2)

目がまんまる、可愛い~~~~
翼に白のライン。さっそくネット検索
ジョウビタキ♀と思われます

大きさは先のホオジロと同じくらいかな???
♂はボディが派手なオレンジらしい。
♀がいるってことは♂もきっと近くにいるんだろね

アルム一番乗り!

夕方放鳥のお手伝い

ケージ掃除が終わるまでじっと待ってます。
この後、手のひらにおやつ持つ。

一番に来るのはアルムちゃん

って、良く見たらアルム、袖の中に頭突っ込んでるわ

ユキ&シロちゃん来た~~

両手におやつ。

ユキ&シロちゃんやって来た
ユキちゃんから催促の“ちゅっ”(怒りながらですけど)も。

良かったね~~
うちのインコたちはすっかり慣れました

庭先すずめ用のごはんをばらまいてたら
今朝、なんとカラス2羽とすずめ3羽が仲良く食べてましたわ。
カラスはすぐに追い払ったけど(笑)


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント