警戒心半端ないあのペーターが!

ペーターが!!!  

『ペーターが来たよ~~

いきなり孫の手にやって来たペーター。
おやつ持ってるとは言え、これには驚いた

今までは何度か誘導して手に乗るも、
オーツムギ一粒咥えて飛び去ってく・・・

遊び場にて

相変わらず30g程度の華奢な子。
綿ロープや網が好きで良く遊ぶ

若い頃に比べれば、遊び方や飛び方は緩やかになった気がする。
それでも逃げ足はどの子よりも早い

ペーター(1)

ろう膜変色から1年半過ぎ、
現在は中央部分のみが濃いベージュ。

腹部や背部の膨れなどもなく
獣医師さんの見解のように、老化によるホルモンの低下なのか・・・

本日、ペーターはお迎え7周年

元気な1年を過ごせますように


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
おはようございますv-277

最近は放鳥するとお腹空いてるので、
遊ぶよりも飼い主の近くに来て、ごはん準備を覗き込みます。
ペーターの胃袋を掴んだのかv-405

ユキちゃんへのカキカキ、至福の時でしたわv-392
先ほど、ユキのケージに指先突っ込んだら、
怒られちゃった(笑)
ペーター君の警戒心が、解けてきたのは、青年期とか、ホルモンのせいとかじゃなくて、飼い主さんが、大切に、接してきたからだと思いますよ^o^
そう、思いつつ、磯崎さんのことも、書いちゃいましたが。。

警戒心は、前提として、信用してないと、年取っても、解けない気がします🌟🌟🌟


うちの王女が、穏やかなになったのは、高齢になったせいかな。。。と、思うけど^o^^o^^o^

ユキちゃんのカキカキ三昧、さぞ、幸せ気分になれたでしょうね💞

あー、いいな💞
うっさんさんへ
こんばんは&ありがとうございます(^-^)/

磯崎哲也さんの飼育本、1冊持ってますよーー!
コメ頂いて、ん?そう言えば、と思い、久々にページめくったら、
穏やかになる、と。。。
ペーターもおじいちゃんの仲間入りですね(^_^;)

ユキちゃんも今日は半握りカキカキ三昧。
おばあちゃん、だ(*^_^*)

7歳セキセイズ、いたわってあげなければ!

ペーターくん、お迎え、7周年おめでとうございます🌟🌟🌟

青年期が、終わると、性格が、変わったりするらしいですね。。

磯崎てつやさんの鳥さんの本が、二冊あるのですが、それに、書いてありました!

本には共謀な仔が、穏やかになるって、みたいな話でしたが、

ペーターくんの、警戒心も、穏やかになっていってるのでしょうね💞
かずさんへ
おはようございますv-281

ペーターの後のお迎えがアトリでした。
みるくちゃんも7歳になるんですよね~
昨日は大好きな粟穂&オーツムギを多めにあげましたv-344

外面が良いので内面・・・反動かなv-356
うちのサザではルチルが発情モード中は噛むわ~。
旦那は先日マジ噛みされたけど、
私には甘噛み・・・その後わしづかみしましたが(笑)

同じように育てても個体の特徴が著しいですねv-406
サザJrたちは食べ物で釣られないことがあり。。。
噛まないけど速攻逃げますv-393
No title
ペーター君はみるくとお迎え時期があまり変わらなかったのですね。
早いものですね。もう老化も始まる年ですよね…。本当に元気でまた来年もお祝いできるようにと思います。

セキセイは手に乗らないとかいうイメージはあまり無かったのに…うちのサザは…。握られるのが平気な子もいれば、手が嫌いという両極端な気がします。
みるくなんて、オーツ麦で釣っても噛むので、怖くて手からあげられませんv-356
人様には余所行きの顔ができるようですがv-403

コメントの投稿

非公開コメント