セキセイズの毎放鳥の日課

チー&クララ

チーちゃん、クララ追っかけ中。
クララ、実は待ってます

マイヤ

チーちゃん、お次はサザJrの追っかけ。

マイヤ、追い払われ・・・この顔(は偶然

マイヤは数日前から、インコ<飼い主の頭

マイヤは換羽中、胸元の毛引きが若干多くなり、
綿毛が少なかったので心配してましたが、
覆毛が出現して来た今日この頃。

飼い主の頭に来るのがブームなら、
ストレス解消のため、適度にお貸し致しますわ

あ~あ・・・

ブレ過ぎてボツにしようとしたスクープ画像

シロちゃん、発情も入って来て
一時期、胸元の毛引きに拍車が掛かってました。

投薬減にした矢先だったけど、
毛引きの二次災害=食滞対策が第一な子なので
保温だけはより一層の厳戒態勢

あらあら・・・

アルムちゃん・・・
遊びの一環だとしても、あなたは女の子ですから

そしてこの後、アルムも隣でシャチホコり
それを見守るシロちゃん、不思議そうに見てました
関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちは(^^)

放鳥中はそれぞれの行動を見てると面白いです(*^_^*)
相変わらず、ヨーゼフちゃんがシロちゃんのボディアタックに見舞われ。。。

王女ちゃん!
嘔吐ですか(・・;)
副鼻腔炎でも嘔吐しますか?
寒暖差で体調崩してそのう炎も勃発したかもしれないですね。
しっかり温めて体力温存です(^_^;)
早く治りますように(^ー^)ノ
通院、ご苦労様ですm(__)m
毎日放鳥、楽しそうです❗️

アルムちゃん、面白いですね^o^

王女も男役になって、あかちゃんに、まとわりついてますが、突然、真顔になります。

途中から、どーしていいか、わからないみたいです。

鼻水と嘔吐で、今朝から、王女が、大変です。

副鼻腔炎のようなので、夕方、医者、行ってきます。。

いま、寝んねしております。

コメントの投稿

非公開コメント