ヨーゼフ@オカメの反抗

ふてくされ~~

10月下旬からだったっけ
ダラダラ換羽が続いてます。

お怒り?

飼い主が体調絶不調でじっくり構ってあげられず、
おまけにマスク着用にて、ヨーゼフちゃん、
お得意のちゅ~攻撃=カキカキおねだり出来ない

他インコたちは、マスクしてようがお構いなし。
お腹空いてるのでケージ掃除中でも待てずに飼い主に群がる

こうなると、ヨーゼフちゃんは飼い主に来ない

おいで、と手を出したら噛む
近寄ると飛んで逃げる
挙句の果てにケージIN拒否

あ~そうですか=放置

ストレス満載なヨーゼフちゃん

若い頃なら吐き散らしていたけど、今じゃすっかり強くなって~~

信頼関係が揺らぎ、
ケージIN中におやつでご機嫌を取る飼い主

やっぱこれでしょ

反抗しててもやっぱり頭を下げるヨーゼフちゃん。

飼い主の体調がほぼ復活した2日前から、
他インコたちが来ないのを確認しつつ、
やっと手に乗るようになり・・・

昨夕の放鳥時はちゅ~攻撃満載

関係改善は順調ですな


リフォーム工事音が響き渡る中、
うちの子たち、全く動じることなくいつもと変わらず。

でも何かしらの異変は感じてるはずなので
何事も起こらずで済みますようにと願う飼い主です





関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんにちはv-277

王女ちゃん、オカメ追っかけが出来るようになりましたか~。
治って良かったv-344
吐き気止めも緊急事態でない限り、処方しないのでしょうね。
うちの子たちも、
換羽などで勝手に体重ダウンする期間は、ダイエット中止です。
無理せずゆっくりで良いですもんね~~v-392

脂肪が落ちるのは良いけど、
筋肉量が減るのは困るので、放鳥=運動が一番です。
人間と同じですねv-436

祖母は認知症入ってるので行動や言動は要注意。
次女もまあ、若いうちにチャレンジv-426
鳥よりも高齢者対応ってことでv-91
祖母さんと、同居は、世話が、増えそうですね😞

娘さん、看護師、目指すの、偉いですね❗️

看護師とは、素晴らしい^o^

鳥さんの健康のことでも、なんらかの恩恵を受けれそうですね💞

うちは、やっと、王女の副鼻腔炎も、治ったようで、奥の奥に残ってるかもしれませんが、、オカメを、追い回し、元気です💞

今回の副鼻腔炎で、45gまで、落ちたので、あと、もー、少しです。

吐いてるのに、医師も、私もそんなに、吐いてることを、気にしなかったのは、蓄えがたくさんあったから^o^^o^^o^

二回、吐いてるのに、吐き止め、くれなかったしぃ^o^^o^^o^

もちろん、検査で、菌などが、そのうに、いなかったからですが。。。

蓄えがあるというのは、ご飯が、食べれないときに、いいものではあります^o^^o^^o^
うっさんさんへ
こんばんは(^^)
同居人その1
94歳のp祖母。認知症街道真っしぐらで、もうl人暮らしは危険。
その2
次女。来月に一人暮らし一旦解除で戻って来ます。
介護士では物足りず、看護士の資格取得のため、
費用と受験勉強の両立。

私のちょー毒吐き( ̄▽ ̄)日常ブログを
怖いもの見たさでご覧頂けると経緯がわかるかと(笑)

VS姑は永遠のテーマ、ですよね( ̄◇ ̄;)

同居人とは、人間ですか?それとも、鳥さんですか?

差し支えなければ、、、^o^^o^^o^

どちらにしても、賑やかになるのは、嬉しいですね💞(姑以外)
うっさんさんへ
おはようございますv-22

リフォームで放鳥場所やお休み部屋変更で、
より一層のストレスなのか、
飼い主の肩に止まってくれますv-398
良いんだか悪いんだか、ですね~

大きな工事音は週明けにもう一山v-190
来週までの辛抱ですが、
落ち着いた頃には同居人がさらに増えます。
ストレスMAXが来ないように祈るばかりですぅv-406

ヨーゼフちゃん、関係改善順調で、よかったです^o^

なんだかんだと、やっぱり、オカメはいい子ですよね。。

許してくれますよね。。

工事音で、何事もなく済みますように^o^

コメントの投稿

非公開コメント