放鳥場所の変更のみんなの反応②

メンズセキセイ

放鳥第二陣のメンズセキセイ。

両サイドの7歳組を最近では"じいさん"と呼んでいる飼い主
派手に飛び回ることはさほどなく、
止まり木で2羽、仲良く並ぶことが多い。
やっぱ歳なのかしらねぇ

ピッチー(右端)とその子供たち(中央2羽)は、ただいま大大換羽中

マイヤ、それじゃなくても羽毛がないのに、
綿毛までもちらほら抜いてるのか抜けているのか・・・

サザJr(1) 

サザJrたちはよく遊ぶようになった。
最初は固まってたけど

ベリル(右)の大脱走劇阻止のための対策はいずれUPします

サザJr(2) 

一時移動のラックはトイレに置いてた飾り棚用。
このラックがなければもっと広く遣えるんだけど、
それなりに活躍
重い遊び道具を引っ掛けてます。

この子たちは夕方のごはんを残すようになり、
体重が減って来ました。
ま、特にリオンは56g→53g、BIGだったのでちょうど良いかも

放鳥第二陣 

何とか放鳥第二陣・全羽が1枚に収まりました

サザたち、放鳥場に慣れたのか、飛行爆弾投下開始
間仕切りカーテンや扉に見事なブツが・・・

昨日は、配管作業のため、
接着剤?のにおいがこっちにもやって来た。
においに敏感な飼い主で良かった

業者さんと新クロスの打ち合わせしてたけど、
『ちょっとヤバイかも
慌ててインコたちをサンルーム側の縁側へ移動。
ラックを押したりと手伝ってくれたわ
配管&配電の関係上、工期が2日ほど延びたので
来週明けてのリノべ完了

日に日にこの場に慣れてくうちの子たち。
荷物移動出来ずで手狭なまま、
インコたちにはほんとに不便かけまくってる。
ごめんよーーー

関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんは、お返事遅くなりましたv-421

♂と♀と別放鳥なので14羽全羽は無理ですぅv-406
予想通り、ヨーゼフちゃんのストレスは半端ないものかと・・・

放鳥第一陣のヨーゼフちゃん、ケージ帰還拒否の時は、
第二陣を惜しみなく放鳥する飼い主v-391
メンズセキセイJrのしつこさは驚愕ですから、
自らケージへ戻ることが多いヨーゼフちゃんですv-426
全羽が、一組目も二組目も、揃ってる、夢の写真も見てみたいものです💞

きっと、ヨーゼフちゃんが、嫌がるかも。。

かずさんへ
おはようございますv-22

サザJr、意外にもビビりv-356
夕方は一番最後のごはんになるので
他インコのケージが見えなくなるので不安なのかもv-190

アトリは発情で鳴きまくることはないですねぇ・・・
クララは発情関係なく、呼び鳴き←セキセイJr(♂)に。
サザJrたちは3羽が単位なので
放鳥着地後、バラバラになってしまったら呼び鳴き。
ルチルは発情関係なく、アトリへの呼び鳴き。
まっちゃちゃんも寂しくなったり不安な時に、
呼び鳴きしてるのかもですねv-521

セキセイは♀の方がいくつになっても動きは良いような・・・
サザは動きがゆっくりまったりですが、
それでもやんちゃな頃と比べたら、
アトリは確実にじじい街道へ向かってるかなv-436
No title
みんな楽しそう♪
ご飯残すようになったのは適度なストレスででしょうか。

うちは、まっちゃの体重がまた元に戻りつつありますv-356
発情も酷くなってずっとピーピー鳴いてます…
どの子も発情でこんなに鳴くのでしょうか?
あまり聞いたことなくてまっちゃだけ特別うるさいのかとv-388

7歳組は動きが少ないですか…。
みるくは元々まったりだからよくわかりませんv-356

コメントの投稿

非公開コメント