脱走防止にことり隊

先週、ひとつ歳取ってしまった飼い主。
インコたちに遊ばれる1年でありますように

シロちゃん

シロちゃんは脱走しないのですが、
この隙間からサザJr・ベリルが脱走する
脱走先はもちろん、ルチルママの元へ

カーテン裾をくぐっての脱走はユキ、アルム。
カーテンの隙間からオーツムギの入れ物を持って振る音に反応し、
飼い主の元に飛んで来る

隣へ脱走することは百も承知。
2重カーテンにし、隣接の扉にカーテン挟んでたりしたけど、
緩んだわずかな隙間から脱走してた

毎度毎度何度も何度もベリルが脱走し、
捕まえないといけないので、
この隙間をいかに小さくするか・・・

見守りことり隊

ことり隊の洗濯ばさみを並べてみた
各2個あったんだけど、孫っちが持って帰ってたらしい

ここに着地を試みるもビビって止まらず
どうせすぐに慣れるわね~~と思ってたけど・・・

ベリル 

ベリル、とりあえず裏を移動も脱走せず

リオン 

リオン、並んでるし
ドヤ顔っぽくも見える

遊び場に集合 

昨日、ラックの上に置いてみました。
やっぱりみんな覚えてたかな

警戒心まったくなくすんなり移動してました。

今週半ばにはリノべ完了なので
もう少しの辛坊だよ~~


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

かずさんへ
こんにちはv-22

去年、旦那が関東出張で見つけて買って来ました。
こっちだとガチャかクレーンゲームでGET出来ますが、
地方は種類が少ないv-406
ぬいぐるみならすずめがかわいい!

サザJr、結局は3羽一緒にいますv-398
今、テントの中でリオンがプレナにごはんもらってますわv-436
No title
ことり隊って知らなかったv-356
ことり隊のタマゴというのをお店で見かけて買うか悩んで買わなかったのですが、
他にもいろいろなグッズもあるんですねー。
↑これは買わなくて正解だったもよう…。
可愛いキャラクターだし、人気が出てもっといろいろ出るといいなぁ…。

サザ3羽はやっぱり一緒にいることが多いですね。
ペアじゃなくても兄弟も仲良しで微笑ましい。

私も免許の更新に行かないと…。
年末か年始なのでいつもこんな忙しい時期に!と思います…。最近は誕生日後一ヶ月までで二ヶ月猶予あるとはいえ、なんか誕生日までには行っとかないとと思ってしまう…。

コメントの投稿

非公開コメント