ストレス満載な日々を何とか乗り切ったね!?

シロちゃん(1)

リノベーション中は若干毛引きに拍車が・・・
それでも胸元はこれ以上はひどくならずで済んだシロちゃん
慣れない放鳥場所も今じゃ馴染んで来たみたい

シロちゃん(2)

飼い主多忙すぎて留守をすることが多く、
ケージ内保温しているとは言え、
留守中は部屋のファンヒーター切ってるので
ほんとに保温出来てるのか心配だった

今月は22日に通院。
徐々に投薬減していたのだけど、
今回の毛引き増の原因はリノべのストレスが強いと思ってるので、
投薬減せず現状維持

マイヤ(1)

マイヤ。
換羽も重なり、若干抜いてましたわ

マイヤ(2)

胸元縦ラインが・・・
ツクツクも出て来た頃。
このままひどくなりませんようにと願う飼い主でした。

マイヤ(3)

現在、ツクツクが開いて、
ボディの綿毛も増えました

マイヤのおちり

おちり周辺も綿毛に覆われて、
やっとここらへんの綿毛を抜くブームが去ったようです


一昨日から同居開始した私の祖母。
ひとり暮らし解消の次女も来月半ばには同居。

人間が増えるのでまたまたインコたちにもストレス掛かるはず。
でも、これは慣れて頂かないとどうしようもない




関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

うっさんさんへ
こんばんはv-280
喪中にて新年のご挨拶は控えさせていただいておりますですv-436

こちらこそ旧年は大変お世話になりました~v-410
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

軽度認知症の祖母、環境の変化で若干・・・v-393
適度な手抜き満載?なので何とかやって行きます!!!

そうなんです!自咬がないだけ有難いですよね。
今年もやんちゃなインコーズに癒されたいと思いますv-398
明けましておめでとうございます💗

沢山沢山、お世話になりました❗️

こんなに、慰めてもらったり、楽しませてもらったり、嬉しいです💗

今年もよろしく💗

祖母さんが
同居、、、大変ですが、どーか、少しでも、手抜きを色々模索して、乗り過ごして欲しいです。

シロちゃんの首元、いたいたしい程ですね。。

皮膚は、齧らないようなので、せめてもの。。です^o^

コメントの投稿

非公開コメント