多飲<毛引きに拍車

我が家は喪中にて新年のご挨拶は控えさせて頂いております。
本年もマイペースでボチボチ行きまっせ~~

ユキちゃん
 
ユキちゃん。
先月(12月22日)の通院時には、
かなり毛引きに拍車が掛かっておりました

おちり(1)

せっかく増えて来た綿毛・・・
すっかりありませぬ

多飲は現状維持(1日:25~30cc程度)

おちり(2)

翼下~腰にかけても抜いておりました
リノべの影響なのかはわかりません。

体重は30g程度。
触視診では肉付き等、まったく問題なし。
7歳の女子、脂肪はあまりいらないね

先々月の皮膚に菌、発見も、
抗生剤投与で特別目に見えての変化もなかったので、
今回は抗生剤見送り(皮膚検査なし)。

多飲に関してはこれまで、
胃腸を動かす薬を若干処方されていました。
今回、これは一旦お休み。

お休みすることで影響が出るかを見るためですが、
初めの10日間は多飲復活しました
50ccで足らず・・・

その後は落ち着き25~30cc程度。

ケージ内温度が25℃を超えると多飲し始めました。
食滞だけは起こらないでくれたら、と願ってます

微妙な温度管理に必死です


関連記事
☆ご訪問&最後までお付き合いいただきありがとうございます☆
インコだって大切な家族♪
応援ポチでうちのインコたちが喜びます♫
↓ ↓ ↓




コメント

コメントの投稿

非公開コメント